

完全制覇同士配合(スタホ71)

皆さん、コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。

発動馬第2弾(スパイラルヴォルド号)×第3弾(ダークナイト号)を配合してきました。

発動馬の成績は、

スパイラルヴォルド号
ラス5走
34戦目 SW5.0倍3着 
35戦目 ドバ4.0倍4着  
36戦目 天春1.8倍4着
37戦目 宝塚1.8倍4着
38戦目 WC8.4倍5着(赤権)※連闘
獲得枚数59,850枚

ダークナイト号
ラス5走
31戦目 ドバ1.3倍1着
32戦目 WT1.3倍6着
33戦目 凱旋1.5倍2着
34戦目 WS4.0倍2着
35戦目 SW6.0倍6着(黄権)
獲得枚数38,970枚

見て頂いて分かるとおり着恩恵はほとんどありません。
スタホ2の時の継承素質を考える時の判断材料は、

①元素質+②着恩恵+③獲得枚数+④餌の枚数+⑤完全制覇(牡馬三冠or牝馬三冠)有無

以上5点ではないでしょうか。
スタホ3では牡馬三冠or牝馬三冠の恩恵はなくなっていると確信していますが完全制覇はどうでしょうか。
完全制覇恩恵があるならば上中以上は欲しいところですね。

③に関しては意見がわかれるところでしょうが色々サンプルを集めてそういう結論に至りました。
継承素質に関しても気が向いたら記事にしようと思います。

さぁ、配合です!

IMG_4284 (1)

何とヴォルド中距離…汗
完全に私の勘違いでした。

そして、演出は、

ペット→雪→雷!!

いつも通りの3点セットからの…




IMG_0806 (2)

きたぁー!!
スタホ3初の白毛をまさかここで引くとは。
実は色が葦毛だったので内心月毛来いって思っていました☆
来週からオルコック祭りが始まるようなので、どうせなら月毛が良かったですが(苦笑)
この時点で素質が怪物中でも使い切ると決めました(笑)

IMG_1280 (1)

条件戦は全勝ならず…
残念!!

桜花賞に特攻。

IMG_5043 (1)

1戦目 桜花2.7倍(3.001)
うぉ!!
上下~上中はありそうですね。

ここは見せ場無く5着。

2戦目 NHK2.6倍
単ライド取り忘れ…汗
この伸びはいいですね!
上上ありそうです。
しかし、3着。

3戦目 ダー2.5倍
ディープに鼻差2着!!

4戦目 菊花2.0倍
またしてもディープに2着!!

スプリントで赤権確認したので次走ワールド出走します。
思った以上に素質ありそうですね。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢の配合、お疲れ様です♪

白毛といい、素質といい、
素晴らしい結果ですね!

またまたまた楽しめそうなお馬さんで羨ましいです(笑

ウラケンさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

完全使いきり同士の配合なので余り期待はしていませんでしたが
思った以上に素質があってよかったです☆

初の白毛なので少しでも楽しめるように大事に使っていこうと思います^^
オルコックとの競演楽しみです(^^)

No title

こんばんは~♪

白毛もかっこいいですね^^
ウチの最初の発動馬はWBC完全制覇でC回ししたときの素質はおそらく怪物下程度だった気がします。

スタホ2ほどの恩恵はないのかなぁ~

しょぼさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

白毛いいですよね。
もうオブジェとして飾っておきたいです。笑。

実は私も完全制覇恩恵はないかもと思っています。
今回上中以上を引けた原因はサイロ餌だと思っていますので。
片親に約1万以上の餌あげてますからね。笑。
紆余曲折
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する