スポンサーサイト


コメントのお返し

しょぼ様
> こんばんは~♪
>
> 勉強記事ですね^^
> スタホ3の方はトレセン以外めっきり未出走やらなくなっちゃいましたw
>
> 名古屋のフェリアー見てると素質上げにはINが必要なのは当然ですが走る走らないは最終的には運が大半をしめてる気がしますw
>
> ショボ厩舎は相変わらず不発続きwww
> 店が閉まる前に一花咲かせたいとこですが・・・


しょぼさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

私もしょぼさんと同意見で厩舎にたくさんインしたから走るとは
思いません。
走る走らないは最終的には運ですよね^_^

ただの独り言みたいなものなので勉強記事じゃないですよ…汗
書いてる記事もあっているかは開発者に聞かないと
わからないですしね。

最後の頑張りに期待してます(^-^)


ロキシー様
> こんばんは。
> 最近かなり冷え込んできましたのでお互い、いやここにいる人たちみんな風邪には気を付けましょう。←
>
> いやぁこんな感じの記事大好きです。
> どんどん追究していきたいですよね。
> ちなみに自分も格差配合は3になってまったく気にしなくなりました。知り合いの方も皐月2*3馬と初代未出走などで2*1まで上がってましたし、似たような経験を自分もさせていただいてますので。
>
> うちの発動馬は
> 今日かなり使いまして、なんと1日にsw 3勝という快挙を成し遂げました笑っ
> Wは…2着ばかりでしたが……
> 最後はw1*4 3着でしたが、4万目前、残り38週です(^_^ゞ
> これからも精進して頑張りたいと思います!


ロキシー さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

昨日は歓迎会があったのですが飲み過ぎたせいか少し風邪気味です…汗
発動馬の成績見てましたよ^_^
一日で何走もされてすごいなと思いました。
私はチキンハートなので2、3回出したらお腹いっぱいになってしまいます。苦笑

初代と配合したから下がるとは私も思いません(^-^)
お互いスタホのモチベ保ちながら頑張りましょう。


みずっち様
> スマイルさん、こんばんゎ☆
>
> えびっちに師匠様が興味深い記事を書くので、読めば悩みが解決するかもよ♪と言われ覗きにきました(*^_^*)
>
> 納得の理論で感心しております♪
>
> 例えば、育成で5万枚インしたのに発動馬の走りに反映されない。育成インは素質に反映されるものであって走りには関係無い。これを前提に考えると、皆さんよくあると思いますが、インの割に思う様に素質が上がらない。どこに消えた(^^;)
>
>
> 育成もPOがある以上は長い目で見たら、同じ店なら皆ほぼ同じくらぃのヒキになるはずですよね
>
> どこのお店にも長目で見てもヒキの良いP、悪いPがいると思います。
>
> 何が言いたいかと言うと、極端な例ですがAのプレイヤーが外した場合、妥当から-分→Bのプレイヤーはヒキ当たる。
>
> ベットと同じく、育成イン(素質ヒキの面)も全体管理なんでしょうか?(笑)
>
> 内部的にこのような感じで計算されてるのであれば、主戦でヒキ当たりがバンバン出てる時はヒキ外す危険性が高いとか?
>
> まず有り得ないですが、独りでプレイし続けた場合だとPO分は素質と走りで必ず帰ってくるのか?収束されるなら全体と考えれますよね(^^;)
>
> あくまでみずっち的な質問ですので、分かった所でどうこうなる問題じゃないですがスマイルさんの意見を聞ければ幸いです♪
>
> 長文失礼しました(^^;)


みずっちさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

興味深い記事を書けてるか余り自信はありませんが
最後のまとめ今日書きますので少しでもお役にたてれば嬉しいです。

長い目でみたらPOに収まるのか。
同じ調教、配合をしていれば収束すると思いますが、
収束するには何千万以上のメダルを使わないと収束しないと
思います。スロットをされてもわかると思うのですが
8000回転回しても期待値通りには中々ならないですよね。

自分が外したから他の人が当たるですが、これはまずないと
思って頂いて構いません。
ベットに関しても同様です。
POがあるため、そのようなシステムを作る必要がありません。
全体で10万インされてて5万しかアウトしてないから引き当たりが増えると
言うのもまずないかと。

まとまりないコメント返しで申し訳ありません…汗

カワサキ厩舎様
> こんばんは、ちょくちょくブログ覗かせて頂いてますー
>
> 色々と参考になります、ひとつ質問があるのですが…
> >(この倍率ですが、おそらく期待値は100%以下の可能性がかなり高い)
> まぁ私も期待値が100%超えてる事は無いと思いますが、期待値は100%ではなく100%『未満』であると考えているということでしょうか?
> その場合例えば40週引退を30回繰り返すより120週引退を10回繰り返す方が(使った枚数は同じとして)次に生まれてくる馬は間違いなく強くなると見ていいんですか、感覚的なものになるとは思いますが考えを是非聞かせて頂けたらなーと思います><

カワサキ厩舎さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

これから書く事は私の考えなので戯言程度に聞いて下さい。

鋭いところを突っ込まれてしまいました。
まさにそこに行き着く為に今までの記事書いてました。
調教、餌で引かれてるのに配合でも引かれるのか、
ごもっともな意見ですよね。
配合で期待値が下回っているかの実験はかなり前に
行っていまして、少ないサンプルながら次の記事に
書かせて頂きます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

紆余曲折
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する