

一喜一憂(スタホ52)

メイン第2弾
スパイラルヴォルド号
01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着
17戦目 SW2.3倍1着
18戦目 WC1.4倍1着
19戦目 SW1.6倍3着(1.760)
20戦目 WS1.5倍1着(赤権)

ここから
21戦目 SW2.1倍
レースは大きく出遅れ…汗
お得意のバイアリーよりも前ではなく後ろに待機。
しかし、シャチ+電車あり☆

自馬もトンネル追い込みはしないもののトンネルを過ぎて
スルスル上がって…
コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

3着…

何でやねんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

気を取り直してWBCへ

22戦目 WT1.6倍

DSC_0564_20120920005238.jpg

ここを負けるとSWBCの恩恵も切れるため負けられないレース。
レースは灯台+オレンジ風車+滝レインボーのフル演出で…

DSC_0565.jpg

1着!!

日を改めてSWBCへ。

23戦目 SW2.7倍

DSC_0600_20120920005451.jpg

本当負けられないレースが続きます。
頼むから連対してくれと願っていました。

レースは、トンネルに入ってすぐにシャチを発見!!
メインモニターで遠くから見えるシャチは個人的に激熱演出と思っています。
警笛は鳴らないもスルスル上がって…

1着!!!!

DSC_0602.jpg

3度目の正直で4回目のSWBC制覇。やりました!!


4万は目前で自身ベストの5万越えも見えてきました☆
そろそろ素質もあぶなくなって次のWBCはそろそろ限界オッズが
つきそうですが何とか頑張ってもらいたいです。

120918_223715.jpg

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆ m(._.)m ペコ

えびちゃんトコとは対照的に、“ヴォルド”は王道驀進中のようで・・・。 (^-^;
こりゃ、「ライスパワー」を“ヴォルド”が吸い尽くしちゃったかな? (^◇^;)

ココから終盤戦、さらなる飛躍を楽しみにしてますよ! ( ;^^)ヘ..

こんばんわ。
いやぁ!すばらしいですね本当に!
電車きたら大体勝ってくれると思ってましたが誤りでしたねorz
自分のはsw 勝ち→w1*5勝ち→sw3*5 4着→グダリで35000枚程度で終了です(ToT)
でもメダルがなくなりそうな時にすばらしい走りを見せてくれるこの馬には感謝です。

そこでまた質問なのですがお願いします。

2歳勝ち→皐月2*5 4着→金鯱2*0 (下中判断)

でこちらが使いきりの子供C馬回し

動物→ブラシ→雷
条件戦にて大器の片鱗&大差コメ
2歳勝ち→皐月2*4 3着(この時点で下上ー中下判断)→東海ステークス1*2 1着→菊花賞1*8 1着

菊花賞は前者の馬の比較して?と思ったので出した次第です。

g2の賞金の差額はあれど、ここまで出るものなのでしょうか。
2歳、皐月連勝でダビ1*9で怪物下上とかだったのでG2恩恵の方が低いので皐月の割にってことはあるのでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

No title

ここ一番で勝ってくれる勝負強い仔ですね♪

どんな素質馬でも終盤は恩恵頼みですから、
ここからは結果だけ欲しいですよね☆

一戦一戦ドキドキでしょうが、
サテでは余裕ヅラでふんぞり返りましょう!

No title

こんにちは(>_<)ノ
大事な場面できっちり結果を残していて素晴らしいです☆
次からは2着はもうダメなレベルになると思いますので気合いで登録して頑張ってください!!

そしてwでは被らしてしまいすいませんでした(;>_<;)

米雨さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!!

ぱくぱく(*´~`*)
食べ過ぎてお腹一杯のようです(笑)

応援してくれて本当に嬉しいです☆
次も割れないように大事に使っていきます。

ロキシーさん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

演出ありでも平気でガセりますが、逆にそれが良かったりします。
絶対勝てても楽しくないですしね☆

発動馬完走お疲れ様でした。
35,000枚は立派ですね。


> そこでまた質問なのですがお願いします。
>
> 2歳勝ち→皐月2*5 4着→金鯱2*0 (下中判断)
>
> でこちらが使いきりの子供C馬回し
>
> 動物→ブラシ→雷
> 条件戦にて大器の片鱗&大差コメ
> 2歳勝ち→皐月2*4 3着(この時点で下上ー中下判断)→東海ステークス1*2 1着→菊花賞1*8 1着
>
> 菊花賞は前者の馬の比較して?と思ったので出した次第です。
>
> g2の賞金の差額はあれど、ここまで出るものなのでしょうか。
> 2歳、皐月連勝でダビ1*9で怪物下上とかだったのでG2恩恵の方が低いので皐月の割にってことはあるのでしょうか。
>
> よろしくお願いしますm(__)m

賞金の差と着恩恵の影響は少なからずあると思いますが一番影響してるのは
成長型だと思います。
今作はスタホ2の時とは違い早熟・晩成があるように感じています。
一つサンプルを
A馬
皐月1.8倍1着
WC3.9倍6着
凱旋1.4倍

B馬
皐月1.8倍1着
WC3.9倍5着
凱旋2.0倍

同じくらいの素質でここまで違う事を成長型以外(斤量は同じとして)で私は説明できません。
あと、もう一つ考えられるのは初レースに出るまでの調教回数です。
中3週と中10週ではオッズ付きが明らかに違います。
怪物クラスでオッズがどのくらい変化するかは検証中ですが、
よくSS期待配合で引き外したと聞きますが、この事が原因かもしれません。
(発動馬一歩手前で素材だからといって調教し過ぎると本来出せるオッズが
出てしまい素質を見誤ってしまう)

ご存知かもしれませんが、格下げをしてオッズが裏返る現象は斤量が
重たくなる為です。(もしかしたら他の原因もあるかもしれませんが)
金鯱賞の時の方が斤量の差が他馬よりあってオッズが出なかった事も考えられます。

上手くまとめられないですが、以上3点が考えられる原因かと思います。

あくまで参考までにお願いします^^

ウラケンさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

本当この馬は勝負強いと思います☆
無理だと思いますがこの馬の最後のレースは
ウラケンさんの様にSWBC勝利で幕を閉じてくれると最高なのですが^^

もう心臓に悪すぎてドヤ顔する余裕ありません(笑)

Re: No title

ビントロさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
素質がなくなってくると2着でもオッズ悪化していきますからね…汗

ビントロさんの発動馬もまた稼いでくれていますね☆
次から次へと発動馬を作成する厩舎回し勉強になります^^

ワールドは全然気にしないで下さい(^^)
逆に気を使わせてしまって申し訳ないです(≡人≡;)

本当応援ありがとうございます!!
紆余曲折
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する