

遂にきたか(スタホ79)

皆さん、こんばんは!!

発動馬は底上げ中につきお休みです…汗

漬けてる間の暇つぶしでベットをするのですが、当たらないとやけになって
大量にメダルを使用してしまいます。
そこで1レース10枚までと決めて遊ぶことにしました。

今日は7番-9番-11番の3連単1点買いにしてたのですが、しばらくやっていると枚数が少ないので
飽きてきて眠気が…(暇つぶしになっていない。笑)
寝ぼけながらやっていてレース終了画面に目をやると何と7-9-11番が来ている!!!
慌てて配当確認すると12,000倍の荒れ馬券。10枚買っているので12万!!

そして、正面モニターに目をやると…

( ̄ー ̄?).....??アレ??

何か今から第四コーナー回っているんですが…汗

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

マイホームは♯1と♯2の2台あって間違えて♯1の結果画面見てました。(私がやっているのは♯2)
いや、気付けよ!!

かなりのショックを受けましたが、目下12連敗完走なしの葦毛君が見事完走(^_^)
1520枚→2120枚になって凱旋門以降のオッズが大幅に良くなりました。(凱旋門1.8倍、菊花1.6倍)
WBCTは3.3倍でオレンジ風車ありだったので貰ったかと思ったんですが結果は6着。
(P馬が出走していないとレース展開は途中でカットされますが演出ありはそれでも熱いです)
SWBCのオッズが何倍付くか気になりますね。

IMG_8971.jpg

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トレセン馬報告3(スタホ78)

花粉症に苦しんでいるロゼッタです…汗
微熱が出て常に風邪状態。本当、秋は天敵です。
そんな私を察してくれたのか常連さんが食べ物と紅茶を持ってきてくれました☆
本当嬉しかったなぁウレ──ヾ(★`・ェ・)ノ──シィ

それともう一つ嬉しいことが。
私が所属しているクラブメンバーのブログによくコメントされている方が
主戦場をこちらにすると言ってくれたこと。
また、一人スタホ仲間が増えたので非常に嬉しいです!


それでは、トレセン報告いきます。

12代目
ペット→雪→崖
怪物コメ
条件戦全勝
適正距離:短距離
弥生2.7倍3着(2.973)

13代目
ペット→雪→雷
怪物コメ
条件戦全勝
適正距離:短距離
弥生2.6倍3着(2.907)

14代目
寝転び→ブラシ→雷
SWBCコメ
条件戦1131
適正距離:中距離
弥生2.9倍4着(3.228)割れ

15代目
ペット→雪→雷
怪物コメ
条件戦全勝
弥生2.6倍5着(2.909)

15代で約16500枚入れてます。
うーん、何か微妙ですね…汗
引き続き行っていきます。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

発動馬中盤戦(スタホ77)

発動馬何日かに分けて出してきました。

01戦目 桜花2.7倍5着(3.001)短評:一冠目指
02戦目 NK2.6倍3着    短評:底力ある
03戦目 ダー2.5倍2着    短評:素質確か
04戦目 菊花2.0倍2着    短評:逆転ある
05戦目 WC4.4倍4着(赤権)短評:母に続き
06戦目 スプ1.3倍1着    短評:相手探し
07戦目 WS3.8倍5着     短評:父は覇者
08戦目 WT4.0倍1着(赤権)短評:外枠好材
09戦目 SW4.8倍2着    短評:実績右翼
10戦目 WM1.3倍3着    短評:次元違う

ここから

11戦目 WS1.6倍(黄権) 短評:余裕あり

IMG_0250.jpg

3着からの敗戦の後の黄権。
やはり上クラスではここまで悪化するんですね…汗

発走ランプは黄色!
ヴァージョンアップして一番安定している色の様な気がします。

演出は噴水+7揃い

常連さんから、これはいきましたねと言われましたが、肝心の発動馬が動かず
半信半疑でレース見ていました。
動き出したのは残り14秒…汗

これ間に合うのって見てたら、ヴォルドを彷彿とさせる物凄い脚で…

1着!!

常連さんからも早すぎだよといってもらい、演出と言えどこの勝利は本当に嬉しかったですね☆

日を改めて、SWBCへ。

12戦目 SW3.3倍 短評:実力差無

IMG_3433_20121123002709.jpg

発走ランプ白+役物!!
きたぁー!
これは私的にはかなり激アツです。

レース位置取りはダーレーより前と追い込みとは思えない位置で待機。
演出はシャチはいないも不思議と警笛が鳴る気がしていました。

そして、予想通り警笛!!
ついでに新幹線!!

それと同時にスパイラルペガサス上がりだす!
ランプは赤で止まって上がりは良くはないが差しの位置から上がった為、バイアリーとの貯金は十分。

しかし、他P馬もバイアリーの追い込みの位置から猛然と追いかかってくる。

前では白毛君が頑張っており、夢のタッグで写真撮れるかと考えていましたがもうカメラ取る余裕なし。

残り14秒で完全にMAXに!
ペガサス、他P馬、何かわからない馬3頭での一騎打ち!!

そしてゴール…

3着!!

最後の最後に急ブレーキしてしまいました…

ただ、このレースに関しては負けたとはいえ非常に楽しませてもらいました。

気を取り直してドバイへ。

13戦目 ドバ1.2倍 短評:天下無双

IMG_5884.jpg

発走ランプ白…汗
えっ!まじっすか。こういう時に限って保険ベットしていません。

頼むから連対してくれと願っていると残り28秒からまくりのような脚で上がる!
ここでボタン連打が。
普通は連打しないのですが上がりが良かった為、連打!
連打するも失敗。

しかし、ここで一発ボタンが!

連打失敗→一発ボタン発生は私の経験上全て写真判定なしの1着となっています。
おそらく1着確定演出でしょう。

ぶっちぎりの1着!!

14戦目 WC1.4倍 短評:勝利確信

IMG_9842.jpg

発走ランプ白+役物!!
本日2回目です。てか白しか出ない(苦笑)

演出は豪華客船+ライトアップで…

1着!!

2着との差が1.7秒とここもぶっちぎりでした☆

次回はSWBCですがここで着外ならWBCオッズも3倍台になり馬の素質からいっても
終了サインでしょう。

気合で連対してくれると嬉しいのですが

IMG_8050.jpg

それでは!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トレセン馬報告2(スタホ76)

トレセン馬少し進みましたので報告します。

9代目
砂遊び→撫でる→花畑
世界競馬コメ

10代目
ペット→雪→雷(BGM変化)
SWBCコメ
条件戦全勝
適正距離:短距離
弥生2.7倍5着(2.958)

11代目
ペット→ホース→花畑
潜在コメ
条件戦1121
弥生2.7倍4着(2.936)

1代につきおよそ1,100枚使用(配合代含む)しているので11代目生産時点で11,000枚使っています。
中身は下中~下上あたりでしょうか。
ここからは毎代素質確認するのでペースは落ちますが30代まで試してみます。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

厩舎状況(スタホ75)

皆さん、こんばんは!!

スタホ農園の種、促進剤の一括購入が出来るようになりましたね。
これでバラ狩り、マツタケ狩りが大分楽になりました(^_^)
あと、今日サイロ餌を持ち帰ったら何か犬が待ち構えていました。
必ずいるようになったかもしれませんが、とりあえず200ギニーあげたら大きな翠石を拾ってきました(笑)
どうせなら千両箱見つけて欲しいですね(ギニーだからさすがにメダルは無理でしょうが)
効果は収穫するまで除草+4のようです。

では、厩舎状況を。

2012/11/21現在

1枠フローリスカップ族
16代目
牡:スパイラルペガサス
発動中

2枠ナスルーラ系
21代目
牡:スパイラルディーヴァ
発動中止(後日アップ予定)

3枠グレイソブリン系
10代目
牡:ロゼッタストーン
発動中(後日アップ予定)

4枠:セントサイモン系
12代目
牡:ノーツ
素質サラ
ラリー用

5枠:バストラーメア族
4代目
牝:ヴィクトリア
素質サラ
ラリー用

6枠バードキャッチャー系
10代目
牡:トレジュウ
演出:ペット→雪→雷(BGM変化)
SWBCコメ
弥生2.7倍
トレセンフル漬け中

今週末から来週まで底上げに徹します。
それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発動馬続き(スタホ74)

皆さん、こんばんは!!
いやー、今日は寒かったですね。
こんな寒い日はカレーに限ります☆(謎)

白毛発動馬本日出してきました!


1戦目 桜花2.7倍5着(3.001)短評:一冠目指
2戦目 NK2.6倍3着    短評:底力ある
3戦目 ダー2.5倍2着    短評:素質確か
4戦目 菊花2.0倍2着    短評:逆転ある
5戦目 WC4.4倍4着(赤権)短評:母に続き
6戦目 スプ1.3倍1着    短評:相手探し
7戦目 WS3.8倍5着     短評:父は覇者
8戦目 WT4.0倍1着(赤権)短評:外枠好材

ここから

9戦目 SW4.8倍 短評:実績右翼

IMG_5018.jpg

欲を言えば4.6倍付いてくれないかなぁと思っていましたが予想が外れました…汗
今回の馬に限っては何倍だろうが勝てばいいんです!

発走ランプ黄色!
位置取りは私的に絶好のダーレーのちょい後ろ。
トンネルに入る前からメインモニターを凝視。

すると遠くにシャチがいる!!
通過タイムは57.0とハイペースで追い込みには絶好の秒数。

やりおったか!

そして、警笛!!
期待度絶頂の中、警笛と同時に動き出し残り18秒でMAXに!!
ダーレーがついてきてますが明らかにスパイラルペガサスの方が上がりがいい。
もう一頭の白毛君は完全にバテて着外濃厚!
ゴドルは逆噴射!

そして…

勝利確信したと同時に内側からものすごい脚でぶっ飛んでくる馬が!
先程、逆噴射して追い抜いたはずのゴドルが、凱旋門のオルフェの様な悪夢な展開で…

2着!!

勝利したと思っただけにこの展開は落ち込みました…汗
ただ初SWBCで連対は大変良く出来ましたと馬を褒めてあげないとですね。

単独濃厚だったのでワールドへ。

10戦目 WM1.3倍 短評:次元違う

IMG_0066.jpg

ここはスンナリ勝利したい。

発走ランプ虹!!

何か少し出遅れましたが気にしません。
演出を見るためにサブカメラを前方にして金文字に変わっているかどうか
確認するも変化なし…汗。
ピラミッドもなし…

あちゃー。
もうこの時に敗北を覚悟しました。

ランプは赤まででMAX入らず…汗
ヒョロヒョロ上がって…

3着!!

またしても…、またしても…
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ここでいつもの如く、プチ暴走ベットタイム開始!!(暴走しても賭ける枚数は決めてます)
3連単フォーメーション2頭軸でMAXベットに変更して、ボタン連打をしようとした瞬間に、
タイミング良く以前からお話をしたいと思っていた常連さんからお声が(^-^)

ここで冷静になりベットせずに済みました。
色々とスタホの話も出来て非常に楽しい時間を過ごせました。

完全に冷静さを取り戻し発動馬はこれ以上出さない事にΣd(`・ω´・+)ノ
素質が素質だけに大事に使ってあげないとですね☆

次走はWBCに黄権にて出走予定です!

それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

準備万端(スタホ73)

発動馬第6弾スパイラルペガサス号出走してきました。

1戦目 桜花2.7倍5着(3.001)
2戦目 NHK2.6倍3着
3戦目 ダー2.5倍2着
4戦目 菊花2.0倍2着

ここから

5戦目 WC4.4倍(赤権)短評:母に続き
発走ランプ虹!!
しかし、演出無く4着!!

6戦目 スプ1.3倍短評:相手探し
凱旋門に出走しようと入厩しましたが、G1未勝利という事忘れていました…汗
ここは危なげなく勝利。

7戦目 WS3.8倍短評:父は覇者
発走ランプ赤!!
にんじん揃い!!

少しだけ期待してしまいます(^^)
しかし、残り15秒で逆噴射で見せ場無く

5着!!

ここでシャンパンダブルゲット。
赤権当選していると思いWBCへ。

8戦目 WT4.0倍(赤権)短評:外枠好材
ちなみにWTの前はスペシャルドリンクなのでシャンパンで当選ですね。

発走ランプ虹!!
この馬は色だけはやる気があるみたいです(苦笑)

演出は灯台に目をやると変わっている!!
馬視点を前方に変えて風車確認するも変化なし…汗

残り30秒からひょろひょろ上がり出し残り20秒でマックスで追いかける!!

おー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
これはいった!絶対にいったと確信出来る上がりで、

1着!!

やりましたー(^▽^)o

今日はここまで。
これで次走はSWBCへ。
オルコックと白毛の写真判定に向けて準備は整いました(笑)

IMG_5723.jpg

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トレセン馬報告1(スタホ72)

トレセン枠大分進みましたので報告します。
①トレセン35週×3回
②配合は堅実で相性が良いC馬
③5代目、10代目で素質判定。それ以降は毎代。
④朝日杯は出走せず。

以上4点で進めていきます。

1代目
砂遊び→ホース→引き
潜在コメ

2代目
砂遊び→ホース→花畑
SWBCコメ

3代目
砂遊び→ホース→花畑
大舞台コメ

4代目
砂遊び→ホース→花畑
SWBCコメ

5代目
寄添い→撫でる→引き
サラコメ
条件戦全勝(朝日杯は出走せず)
弥生3.1倍6着

6代目
寄添い→ホース→崖
サラコメ

7代目
砂遊び→撫でる→花畑
サラコメ

8代目
ペット→ホース→雷
怪物コメ

ここまで。

8代目で何とか怪物になってくれました☆

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

完全制覇同士配合(スタホ71)

皆さん、コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。

発動馬第2弾(スパイラルヴォルド号)×第3弾(ダークナイト号)を配合してきました。

発動馬の成績は、

スパイラルヴォルド号
ラス5走
34戦目 SW5.0倍3着 
35戦目 ドバ4.0倍4着  
36戦目 天春1.8倍4着
37戦目 宝塚1.8倍4着
38戦目 WC8.4倍5着(赤権)※連闘
獲得枚数59,850枚

ダークナイト号
ラス5走
31戦目 ドバ1.3倍1着
32戦目 WT1.3倍6着
33戦目 凱旋1.5倍2着
34戦目 WS4.0倍2着
35戦目 SW6.0倍6着(黄権)
獲得枚数38,970枚

見て頂いて分かるとおり着恩恵はほとんどありません。
スタホ2の時の継承素質を考える時の判断材料は、

①元素質+②着恩恵+③獲得枚数+④餌の枚数+⑤完全制覇(牡馬三冠or牝馬三冠)有無

以上5点ではないでしょうか。
スタホ3では牡馬三冠or牝馬三冠の恩恵はなくなっていると確信していますが完全制覇はどうでしょうか。
完全制覇恩恵があるならば上中以上は欲しいところですね。

③に関しては意見がわかれるところでしょうが色々サンプルを集めてそういう結論に至りました。
継承素質に関しても気が向いたら記事にしようと思います。

さぁ、配合です!

IMG_4284 (1)

何とヴォルド中距離…汗
完全に私の勘違いでした。

そして、演出は、

ペット→雪→雷!!

いつも通りの3点セットからの…




IMG_0806 (2)

きたぁー!!
スタホ3初の白毛をまさかここで引くとは。
実は色が葦毛だったので内心月毛来いって思っていました☆
来週からオルコック祭りが始まるようなので、どうせなら月毛が良かったですが(苦笑)
この時点で素質が怪物中でも使い切ると決めました(笑)

IMG_1280 (1)

条件戦は全勝ならず…
残念!!

桜花賞に特攻。

IMG_5043 (1)

1戦目 桜花2.7倍(3.001)
うぉ!!
上下~上中はありそうですね。

ここは見せ場無く5着。

2戦目 NHK2.6倍
単ライド取り忘れ…汗
この伸びはいいですね!
上上ありそうです。
しかし、3着。

3戦目 ダー2.5倍
ディープに鼻差2着!!

4戦目 菊花2.0倍
またしてもディープに2着!!

スプリントで赤権確認したので次走ワールド出走します。
思った以上に素質ありそうですね。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイン第3弾ダークナイト号全成績(スタホ70)

メイン第3弾
ダークナイト号
脚質:追い込み

条件戦3着
01戦目 皐月2.2倍1着
02戦目 ダー1.6倍1着
03戦目 菊花1.8倍1着(割れ)
04戦目 WT3.2倍2着
05戦目 SW4.3倍3着(黄権)
06戦目 ドバ1.6倍2着
07戦目 WT2.3倍2着
08戦目 SW3.9倍4着(赤権)
09戦目 ドバ2.9倍2着(割れ)
10戦目 WM2.6倍1着
11戦目 SW3.9倍2着
12戦目 WS1.5倍2着
13戦目 SW3.5倍2着
14戦目 WC1.4倍1着
15戦目 SW2.4倍4着
16戦目 ドバ1.4倍1着
17戦目 WC1.8倍1着(割れ)
18戦目 SW3.2倍1着
19戦目 WS1.3倍1着
20戦目 SW2.6倍2着
21戦目 WT1.3倍1着
22戦目 SW1.8倍1着
23戦目 WS1.3倍3着
24戦目 WT1.5倍4着(赤権)
25戦目 WC2.1倍4着(赤権)
26戦目 凱旋1.2倍2着
27戦目 WS3.0倍2着
28戦目 SW4.7倍1着(黄権)
29戦目 WM1.3倍1着
30戦目 SW3.0倍9着
31戦目 ドバ1.3倍1着
32戦目 WT1.3倍6着
33戦目 凱旋1.5倍2着
34戦目 WS4.0倍2着
35戦目 SW6.0倍6着(黄権)

39戦 17-12-3-7(条件戦・朝日杯1着含む)
SWBC3勝 WBC6勝 
獲得賞金 38,970枚

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

喜色満面(スタホ69)

発動馬完走してきました!
一気に書いていきます。

メイン3弾
ダークナイト号

条件戦3着
01戦目 皐月2.2倍1着
02戦目 ダー1.6倍1着
03戦目 菊花1.8倍1着(割れ)
04戦目 WT3.2倍2着
05戦目 SW4.3倍3着(黄権)
06戦目 ドバ1.6倍2着
07戦目 WT2.3倍2着
08戦目 SW3.9倍4着(赤権)
09戦目 ドバ2.9倍2着(割れ)
10戦目 WM2.6倍1着
11戦目 SW3.9倍2着
12戦目 WS1.5倍2着
13戦目 SW3.5倍2着
14戦目 WC1.4倍1着
15戦目 SW2.4倍4着
16戦目 ドバ1.4倍1着
17戦目 WC1.8倍1着(割れ)
18戦目 SW3.2倍1着
19戦目 WS1.3倍1着
20戦目 SW2.6倍2着
21戦目 WT1.3倍1着
22戦目 SW1.8倍1着
23戦目 WS1.3倍3着
24戦目 WT1.5倍4着(赤権)
25戦目 WC2.1倍4着(赤権)
26戦目 凱旋1.2倍2着
27戦目 WS3.0倍2着
28戦目 SW4.7倍1着(黄権)

ここから

29戦目 WM1.3倍
SWBCの恩恵のお陰で再び1倍台へ。

レースは金文字+ピラミッド3個のフル演出で、

1着!!
よしよし。

30戦目 SW3.0倍
ここにきて3.0倍。
この馬中々の素質でしたね☆

レースは出遅れ…汗
いつもはダーレーの位置ですが今回は最速馬バイアリーと同じ位置。
演出なしで…
全く見せ場無く

9着!!

まぁ仕方ありませんね。

31戦目 ドバ1.3倍
まだ1倍前半付きました
ここは危なげなく勝利!

32戦目 WT1.3倍
うぉー、強いぞ。
脅威のオッズ持ちに驚きました。

レースは、またしても演出なし…汗
しかし、演出なくても勝つ馬は勝ちます。
望みをかけ上がれ上がれと祈っていると、

何と、残り25秒で逆噴射!!
やっとレインボーになったのが残り15秒。

いやいや、いくら何でも無理です。

痛恨の6着!!

またしても1倍前半の着外。
薄いところ引いてしまいましたね。

33戦目 凱旋1.5倍
いやー、完全に切れました。
ここも、上がりが悪く、

2着。

34戦目 WS4.0倍
レースは、当たり前のように演出がなく…

2着!!

やりおった!
残り4週。
最後のレースをSWBCで終われることが出来ました。

35戦目 SW6.0倍
もう気分は清々しい気持ちでした。
発走ランプ、レインボー!!

おっ!

そして、シャチ!!
ここにきて勝利期待度アップ演出がw

もしかして、もしかするよね。

スーっと上がっていてスーッと下がって…

6着!!

εミ(ο_ _)ο ドテッ

いやー非常に楽しませてもらいました。

ありがとう!ダークナイト。

IMG_5208.jpg

次回は発動馬の成績&完全制覇同士の配合アップ予定です。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

厩舎状況&今後について(スタホ68)

こんばんは!
これから記録を残すという意味で厩舎状況を随時報告していきます。

2012/11/12現在

1枠サンデーサイレンス系
牡:スパイラルヴォルド
発動終了
獲得枚数59,850枚

2枠フローリスカップ族
牝:ダークナイト
29戦使用 残り23週
獲得枚数34,720枚

3枠グレイソブリン系
牡:ロゼッタストーン
発動中(後日アップ予定)

4枠ナスルーラ系
牡:スパイラルディーヴァ
発動中(後日アップ予定)

5枠セントサイモン系
牡:ヌー
ラリー用
素質サラ

6枠バードキャッチャー系
牡:トレニ
演出:砂遊び→ホース→花畑
SWBCコメ
トレセンフル漬け中

6枠にトレセン実験馬を作りました。
トレセン漬けはスタホ3導入時にかなりの数のサンプルを取って底上げを試みたのですが、
思うような結果が出ずトレセンはサラまでとしていました。
しかし、最近周りのクラブメンバーが良い結果を出しているのでヴァージョンアップにより
変更されたかもと思い、また試してみる事としました。

素質確認ですが5代目、10代目で出走して判断します。
10代目以降は毎代1レースのみ出して判定します。

最近マンネリ化してきたので少し楽しみが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山あり谷あり(スタホ67)

いつもたくさんの訪問ありがとうございます。

ダークナイト号を何日かに分けて出してきましたので成績載せます。

メイン3弾
ダークナイト号

条件戦3着
01戦目 皐月2.2倍1着
02戦目 ダー1.6倍1着
03戦目 菊花1.8倍1着(割れ)
04戦目 WT3.2倍2着
05戦目 SW4.3倍3着(黄権)
06戦目 ドバ1.6倍2着
07戦目 WT2.3倍2着
08戦目 SW3.9倍4着(赤権)
09戦目 ドバ2.9倍2着(割れ)
10戦目 WM2.6倍1着
11戦目 SW3.9倍2着
12戦目 WS1.5倍2着
13戦目 SW3.5倍2着
14戦目 WC1.4倍1着
15戦目 SW2.4倍4着
16戦目 ドバ1.4倍1着
17戦目 WC1.8倍1着(割れ)
18戦目 SW3.2倍1着
19戦目 WS1.3倍1着

ここから
20戦目 SW2.6倍

DSC_0765.jpg

2倍前半出るかなと思いましたが予想以上に伸びませんでした。
レースはシャチ+警笛+新幹線のオール演出!!

トンネルを抜けたあたりから猛然と白い馬を追いかけるダークナイト!
これは早い、一頭明らかに伸びがいい!
もうこの時点で勝利を確信!!

んがっ、何か中々抜けない馬が…

久しぶりに顔を見せたダーレー君。
そのまま一緒にゴールになだれ込み…

2着!!

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

気を取り直してWBC完全制覇のかかるWTへ。

21戦目 WT1.3倍

DSC_0774_20121109014917.jpg

是が非でも勝ちたい。ここで勝たなければずるずるいきそうな気がします。
演出は灯台がライトアップされているだけ…汗
これはやばい。もう灯台のみとかガセレベルです。

そう思ったのも束の間、あっという間に抜き去り堂々の

1着!!

DSC_0776.jpg

やったどー(ノ*´▽`)ノ
これにてスパイラルヴォルドとの配合が出来る事となりました。


そして日を改めてSWへ。

22戦目 SW1.8倍

DSC_0790.jpg

おー、遂に1倍台突入です。
レースはトンネル入ってシャチ探すもなし…
1.8倍はスパイラルヴォルドで着外連発したオッズなので不安がよぎります。
しかし、絶好の秒数(残り32秒)でトンネルまくり開始!!
トンネルを抜けたと同時に警笛。
そして、オレンジ色の物体が。

最後まで虹でいてくれと願っていると、そのままマックスのまま…

1着!!
遂に1倍台での勝利。
もうこれ以上の喜びはありません。

更に日を改めて本日。

23戦目 WS1.3倍

DSC_0806.jpg

ここを勝利すれば次のSWは1.5~1.6倍となる為、非常に緊張しました。
レースは、噴水なし+リール揃いなし…
スタホ3の演出なしは本当に萎えます。
頼むから2着、頼むから2着という願いも虚しく

3着…

やはり勝てない。
シャンパンダブルが大成功した為、赤権当選していると思い、WTへ。

24戦目WT1.5倍(赤権)

DSC_0811.jpg

予想通り赤権きました。

レースはまたしても演出なし…
いやいや、1倍台前半で2連続演出無しは勘弁してください…σ(^_^;)

そして、レースは残り20秒になっても岩の如し。
あらら、まさかね…

そう、まさかの

4着…

この時、今までの発動馬の中で一番の絶望を味わいました。
それと同時に怒りが…ヽ(`Д´#)ノ
その気持ちを一生懸命抑え、今までが上手く行き過ぎたと自分に言い聞かせました。

WMでドリアン2個与えて赤権確認するも当選無し…
更にドリアン2個与えてWCにて当選。

25戦目 WC2.1倍(赤権)
短評に笑ってしまいました。

DSC_0820_20121109023036.jpg

さすがに着外からだとオッズ出ませんね。
レースはまたしても、演出なし。
オッズ的には仕方ありませんが、期待は捨てません。

しかし、ダークナイトはSWで力尽きたと思えるぐらいの走りで、

4着。

もう負の連鎖は止められません。

26戦目 凱旋1.2倍

DSC_0824.jpg

私が借りたゴールドシップが出走予定ですが構わず特攻!!
ここもヒョロヒョロ上がるだけの2着。

27戦目 WS3.0倍

DSC_0826 (1)


SWの恩恵がなくなりましたね。それと同時に素質も切れたでしょう。
レース演出はまたしても無く、見せ場なく…

と思いきや久しぶりの虹MAXで

2着!

大変良く出来ました☆
さー最後の大仕事が待っています。

28戦目 4.7倍(黄権)

DSC_0827.jpg

もう完全に消化試合ですね…汗
期待出来ない発走ランプをONにしてランプ凝視。
虹!!

このオッズで虹だと少しだけ期待してしまいます。
レース演出は久しぶりのシャチ!
そして、またしても絶好の残り32秒でのトンネルまくり開始!!

ポーって何かなってますが新幹線は運休。

てか、これ…

上がり良すぎます!!

もう残り7秒近く残して勝利確信!!

1着!!

最後の一花咲かせてくれました。
あと少しだけ頑張ってくれ!

IMG_3952.jpg

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイン第2弾スパイラルヴォルド号全成績(スタホ66)

メイン第2弾
スパイラルヴォルド号
脚質:追い込み

01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着
17戦目 SW2.3倍1着
18戦目 WC1.4倍1着
19戦目 SW1.6倍3着(1.760)
20戦目 WS1.5倍1着(赤権)
21戦目 SW2.1倍3着
22戦目 WT1.6倍1着(赤権)
23戦目 SW2.7倍1着
24戦目 WS1.4倍3着
25戦目 WT1.7倍1着(赤権)
26戦目 SW2.7倍1着
27戦目 WM1.2倍3着(1.400)
28戦目 WC1.3倍1着(黄権)
29戦目 SW3.0倍1着
30戦目 WC1.3倍1着
31戦目 SW2.6倍4着
32戦目 ドバ1.8倍1着 
33戦目 WM2.1倍1着 
34戦目 SW5.0倍3着 
35戦目 ドバ4.0倍4着  
36戦目 天春1.8倍4着
37戦目 宝塚1.8倍4着
38戦目 WC8.4倍5着(赤権)

41戦 24-3-7-7(条件戦・朝日杯1着含む)
SWBC6勝 WBC12勝 
獲得賞金 59,850枚

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

完全燃焼(スタホ65)

発動馬完走してきましたのでご報告します。

メイン第2弾
スパイラルヴォルド号
脚質:追い込み

01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着
17戦目 SW2.3倍1着
18戦目 WC1.4倍1着
19戦目 SW1.6倍3着(1.760)
20戦目 WS1.5倍1着(赤権)
21戦目 SW2.1倍3着
22戦目 WT1.6倍1着(赤権)
23戦目 SW2.7倍1着
24戦目 WS1.4倍3着
25戦目 WT1.7倍1着(赤権)
26戦目 SW2.7倍1着
27戦目 WM1.2倍3着(1.400)
28戦目 WC1.3倍1着(黄権)
29戦目 SW3.0倍1着
30戦目 WC1.3倍1着

ここから
31戦目 SW2.6倍
本当綱渡りオッズです。
レース演出はダーレーと同じ位置で、シャチなし、警笛なし…汗
少しずつ上がるも明らかに上がりが悪い…

全く見せ場なく4着!!

この時、終わったーと脱力&緊張から開放されました。
悔しい反面、良くやってくれたと馬を褒めてあげたいです。

ここからはダイジェスト版でお伝えします。
32戦目 ドバ1.8倍1着 オッズが…
33戦目 WM2.1倍1着 やりおった!
34戦目 SW5.0倍3着 上乗せ成功!!

6万まで残り150枚!!

35戦目 ドバ4.0倍4着 仕方なし。

6万越えする為にも500G1を選択(2着でも6万のため)
 
36戦目 天春1.8倍4着 なにー!

この時点で残り4週
天春後にシャンパンダブルがきたので赤権当選を確信し、宝塚→WC連闘を決行。

37戦目 宝塚1.8倍4着 まじっすか… 
38戦目 WC8.4倍(赤権)

IMG_2797_20121106004240.jpg

最後のレースという事で、発走ランプをONにしました。
発走ランプは赤!!
ヴァージョンアップ後に信頼度ガタ落ちとなりましたがやはり期待してしまいます。

演出出ろーと思っていると豪華客船が!
しかも、ライトアップに鐘!
フル演出を背にヴォルド最終レースを完全燃焼する為に走る!!

走る…、走る…。

しかし、以前見られた脚は、そこにはなく…

5着!!

最後はグダグダでしたが何もいう事ありません。
約3ヶ月この馬には楽しませてもらいました(*^-^)

IMG_9712_20121106004403.jpg

最後に応援して下さった皆様ありがとうございました!

全成績は次回まとめてアップします。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(その3)格差配合&同格配合、素質の上げ方について(スタホ64)

長々と書いてきましたが今回で最後となります。

何に似ているのかの答えですが、
スタホ3から導入されたサイロ餌の仕組みに非常に似ていますよね。
200枚の種購入して100枚になったり1000枚になったり。

これってギャンブルですよね。
配合はギャンブルであり、配合時の期待値が100%を切っていたら?

サンプル数が少なく確信にまでは至っていないですが私は期待値100%切っていると
思っています。

サンプル1
スタホ2の時ですが無調教80週引退を90代繰り返しました。
配合代で8000枚近く使用しましたが結果はサラ下。

サンプル2
スタホ3では期待値怪物中中(前代で条件4連勝の伝説序章コメを全漬け)を無調教で80週引退。
これを2代繰り返して出走したところ皐月2.5倍。その後の推移からも怪物下。

サンプル3
サンプル2同様に試したところ、やはり皐月2.5倍の怪物下。

これ以上は気力が持たなかったのでサンプル取りは止めました…汗

配合時の期待値が100%でない場合(インブリードや実在馬コメを有効活用すれば100%に近付ける可能性有り)、
C馬で代重ねする事は効率が悪いといえます。


5,000枚を①2代で使用する場合と②5代で使用する場合を考えてみます。
ここではわかりやすくする為に配合期待値を90%とします。


初代×初代
2500枚(配合代含む:以下省略)
2500×0.9=実質2250枚

2代×初代
2250+2500=4750枚
4750×0.9=実質4275枚


初代×C馬
1000枚
1000×0.9=実質900枚

2代×C馬
900+1000=1900枚
1900×0.9=実質1710枚

3代×C馬
1710+1000=2710枚
2710×0.9=実質2439枚

4代×C馬
2439+1000枚=3439枚
3439×0.9=実質3095枚

5代×C馬
3095+1000=4095枚
4095×0.9=実質3685枚

①-②=4275-3685=590枚代重ねした方が損した事になります。
※但し、これはあくまで期待値ですので必ず素質が削られる訳ではありません。


まとめ
1000枚程度のインではサラまでは簡単に上がるが素質が上にいくにつれて
スライドの可能性が高くなる。

サラ下 :1,000枚
サラ上 :2,000枚(差1,000枚)

怪物中下:6,500枚
怪物中上:10,000枚(差3,500枚)

上の数値を元にすると
サラ下1000枚に1000枚イン
2000×0.9=1800枚(200枚損)

怪物中下6500枚に1000枚イン
7500×0.9=6750枚(750枚損)

同じ1000枚インでも550枚も差がつくことになります。
これが上クラスになると…
同じ倍率の外れでも素質が上になるにつれて損する枚数は大きくなります。

サラまではC馬で上げて、それ以降はなるべく自家製でギャンブル回数を減らすことが
スライド、ダウンの回数を減らすコツだと思います。


今まで書いた事は全て私の考察ですので、こういう考えもありかな程度でお願いします。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントのお返し

しょぼ様
> こんばんは~♪
>
> 勉強記事ですね^^
> スタホ3の方はトレセン以外めっきり未出走やらなくなっちゃいましたw
>
> 名古屋のフェリアー見てると素質上げにはINが必要なのは当然ですが走る走らないは最終的には運が大半をしめてる気がしますw
>
> ショボ厩舎は相変わらず不発続きwww
> 店が閉まる前に一花咲かせたいとこですが・・・


しょぼさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

私もしょぼさんと同意見で厩舎にたくさんインしたから走るとは
思いません。
走る走らないは最終的には運ですよね^_^

ただの独り言みたいなものなので勉強記事じゃないですよ…汗
書いてる記事もあっているかは開発者に聞かないと
わからないですしね。

最後の頑張りに期待してます(^-^)


ロキシー様
> こんばんは。
> 最近かなり冷え込んできましたのでお互い、いやここにいる人たちみんな風邪には気を付けましょう。←
>
> いやぁこんな感じの記事大好きです。
> どんどん追究していきたいですよね。
> ちなみに自分も格差配合は3になってまったく気にしなくなりました。知り合いの方も皐月2*3馬と初代未出走などで2*1まで上がってましたし、似たような経験を自分もさせていただいてますので。
>
> うちの発動馬は
> 今日かなり使いまして、なんと1日にsw 3勝という快挙を成し遂げました笑っ
> Wは…2着ばかりでしたが……
> 最後はw1*4 3着でしたが、4万目前、残り38週です(^_^ゞ
> これからも精進して頑張りたいと思います!


ロキシー さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

昨日は歓迎会があったのですが飲み過ぎたせいか少し風邪気味です…汗
発動馬の成績見てましたよ^_^
一日で何走もされてすごいなと思いました。
私はチキンハートなので2、3回出したらお腹いっぱいになってしまいます。苦笑

初代と配合したから下がるとは私も思いません(^-^)
お互いスタホのモチベ保ちながら頑張りましょう。


みずっち様
> スマイルさん、こんばんゎ☆
>
> えびっちに師匠様が興味深い記事を書くので、読めば悩みが解決するかもよ♪と言われ覗きにきました(*^_^*)
>
> 納得の理論で感心しております♪
>
> 例えば、育成で5万枚インしたのに発動馬の走りに反映されない。育成インは素質に反映されるものであって走りには関係無い。これを前提に考えると、皆さんよくあると思いますが、インの割に思う様に素質が上がらない。どこに消えた(^^;)
>
>
> 育成もPOがある以上は長い目で見たら、同じ店なら皆ほぼ同じくらぃのヒキになるはずですよね
>
> どこのお店にも長目で見てもヒキの良いP、悪いPがいると思います。
>
> 何が言いたいかと言うと、極端な例ですがAのプレイヤーが外した場合、妥当から-分→Bのプレイヤーはヒキ当たる。
>
> ベットと同じく、育成イン(素質ヒキの面)も全体管理なんでしょうか?(笑)
>
> 内部的にこのような感じで計算されてるのであれば、主戦でヒキ当たりがバンバン出てる時はヒキ外す危険性が高いとか?
>
> まず有り得ないですが、独りでプレイし続けた場合だとPO分は素質と走りで必ず帰ってくるのか?収束されるなら全体と考えれますよね(^^;)
>
> あくまでみずっち的な質問ですので、分かった所でどうこうなる問題じゃないですがスマイルさんの意見を聞ければ幸いです♪
>
> 長文失礼しました(^^;)


みずっちさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

興味深い記事を書けてるか余り自信はありませんが
最後のまとめ今日書きますので少しでもお役にたてれば嬉しいです。

長い目でみたらPOに収まるのか。
同じ調教、配合をしていれば収束すると思いますが、
収束するには何千万以上のメダルを使わないと収束しないと
思います。スロットをされてもわかると思うのですが
8000回転回しても期待値通りには中々ならないですよね。

自分が外したから他の人が当たるですが、これはまずないと
思って頂いて構いません。
ベットに関しても同様です。
POがあるため、そのようなシステムを作る必要がありません。
全体で10万インされてて5万しかアウトしてないから引き当たりが増えると
言うのもまずないかと。

まとまりないコメント返しで申し訳ありません…汗

カワサキ厩舎様
> こんばんは、ちょくちょくブログ覗かせて頂いてますー
>
> 色々と参考になります、ひとつ質問があるのですが…
> >(この倍率ですが、おそらく期待値は100%以下の可能性がかなり高い)
> まぁ私も期待値が100%超えてる事は無いと思いますが、期待値は100%ではなく100%『未満』であると考えているということでしょうか?
> その場合例えば40週引退を30回繰り返すより120週引退を10回繰り返す方が(使った枚数は同じとして)次に生まれてくる馬は間違いなく強くなると見ていいんですか、感覚的なものになるとは思いますが考えを是非聞かせて頂けたらなーと思います><

カワサキ厩舎さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

これから書く事は私の考えなので戯言程度に聞いて下さい。

鋭いところを突っ込まれてしまいました。
まさにそこに行き着く為に今までの記事書いてました。
調教、餌で引かれてるのに配合でも引かれるのか、
ごもっともな意見ですよね。
配合で期待値が下回っているかの実験はかなり前に
行っていまして、少ないサンプルながら次の記事に
書かせて頂きます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(その2)格差配合&同格配合、素質の上げ方について(スタホ63)

昨日の続きを書きます。

なぜサラから上がらなかったのか。
初代からサラはC馬でもすぐに上がるのにサラから怪物は思うように上がらない。
そして、怪物中からはスライドばかり。という話を周りでよく聞きます。

この事を説明する為に、昨日書いた素質に対する枚数の目安をもう少し細かく書いてみます。

サラ下 :1,000枚
サラ中 :1,500枚(差500枚)
サラ上 :2,000枚(差500枚)
怪物下下:3,000枚(差1,000枚)
怪物下中:4,000枚(差1,000枚)
怪物下上:5,000枚(差1,000枚)
怪物中下:6,500枚(差1,500枚)
怪物中中:8,000枚(差1,500枚)
怪物中上:10,000枚(差2,000枚)
怪物上下:13,000枚(差3,000枚)
怪物上中:16,000枚(差3,000枚)
怪物上上:20,000枚(差4,000枚)
SS  :32,000枚(差12,000枚)

通常餌で全漬けした場合は960枚入れることが出来ます。
順調にいけば4代目で怪物下が出来る計算ですが、皆さんご存知の様に
すぐに怪物に上がる時と中々上がらない時あると思います。

この違いは大きく分けると3つの要素が原因で起こっていると思っています。

①調教、餌の成功の有無
②配合時の相性
③着恩恵(ここでは未出走について話しているので省略します)

①についてですが、960枚のメダルを馬に入れたから本当に960枚分なのかという事です。
毎週の成功、失敗により調教の質、餌の枚数は変動し同じ960枚でも700枚の時もあれば
1200枚分になったりしていると思います。
※実際にはPOがあるので960枚入れて失敗、成功しなくても0.9倍(餌利率90%とすると)程度しか
馬には与えられていないと思いますがここでは省略します。

②については、配合時に堅実、平均、一発とあると思いますが、
堅実(0.1~10倍):0.1倍(0.2%)、0.5倍(2%)、0.9倍(10%)、1倍(50%)、
         1.1倍(10%)、1.5倍(1%)、10倍(0.1%)

一発(0.1~10倍):0.1倍(2%)、0.5倍(5%)、0.9倍(5%)、1倍(30%)、
         1.1倍(5%)、1.5倍(5%)、10倍(1%)
この倍率を馬の持っている素質枚数にかけます。

※倍率、%ともにイメージで、もっと細かく倍率が設定されていると思います。
(この倍率ですが、おそらく期待値は100%以下の可能性がかなり高い)
インブリード及び配合コメ(体質が弱い馬が~等)でこの倍率が更に変動、または掛け算されていると
思いますが、ここでは省略します。

わかりづらいと思うので例を出します。

1:初代作成(100枚+α)
※ここでも②の倍率計算は行われていますが簡単にするために1倍とします。
(αは最低値:50枚程度と予想)
2:餌、調教で960枚分入れる。
3:失敗が若干多く950枚分に。
4:合計150枚+950枚=1100枚
  これが配合前の馬の素質枚数。
5:配合(100枚+α=150)で堅実を選択して0.8倍が当選
6:(1100+150)×0.8倍=1,000枚

素質枚数1,000枚なのでサラ下の誕生です。

この考えですが何かに似ていませんか。

続きはその3(最後)で。

それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(その1)格差配合&同格配合、素質の上げ方について(スタホ62)

今日は格差配合&同格配合、素質の上げ方etc…について書きます。

(注)これから書く内容は、あくまで私の考察ですので一つの可能性として
見て頂ければ幸いです。

まず、格差配合と同格配合の意味とは何か。
例を出すと、
格差配合は怪物上クラスに初代(最大の格差配合はC馬と思っています)を配合する事。
(怪物下に初代を配合しても格差配合と言われる方もいます)
同格配合は、文字通り同じ程度の素質馬を配合する事。

基本は同格配合で、
サラ×サラ=怪物下、怪物下×怪物下=怪物中、怪物中×怪物中=怪物上、怪物上×怪物上=SS
この式がスタホでは定説ではないでしょうか。(餌は通常餌とします)
これは私もそう思います。

一方、格差配合は弱い馬の方に影響されて弱くなるとか、スライドするので
NGと言われてきました。
これは本当にそうなのでしょうか。

格差配合は弱くなる、スライドする可能性があるという根拠をここからは書いていきます。

素質を上げる時に私が一番念頭においていることは、「素質は足し算」という事です。

ここでは簡単に説明するために未出走を例に考えていきます。
サラ下:1000枚
怪物下中:4000枚
怪物中中:8000枚
怪物上中:16000枚
SS:32000枚
大体このぐらいの枚数で出来ると思います。
(枚数については人によって意見が分かれると思いますので突っ込みは、なしでお願いします…汗)

ここで、んっと思った方はかなりいるのではないでしょうか。
トレセン10代(8000枚程度使用)やったのに中身はサラだったという方もいるはずです。
素質は足し算なら当然怪物中以上になっていないとおかしいです。

では、なぜサラから上がらなかったのか。

続きは次回へ。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紆余曲折
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する