

発動馬終盤戦(スタホ55)

秋バテ中のロゼッタです(´д`ι)

今週の日曜に旧ホームへ更新に行ってきて常連と久しぶりに話してきました。
やっぱ知り合いがいるっていいですね☆

そこで知り合いからレジェンドの事についてレアな話を聞けました。
シーチャリオット(300枚)でエキストラミッション発生して見事達成。
エキストラミッションの内容が
14番人気に先着で+5000枚!!
Cランクでエキストラミッションが出ることは
知っていましたが最高限度の+5000枚出るんですね。
いやー、びっくりです。

話は変わって発動馬の情報を。

メイン第2弾
スパイラルヴォルド号
01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着
17戦目 SW2.3倍1着
18戦目 WC1.4倍1着
19戦目 SW1.6倍3着(1.760)
20戦目 WS1.5倍1着(赤権)
21戦目 SW2.1倍3着
22戦目 WT1.6倍1着
23戦目 SW2.7倍1着
獲得賞金39,900枚

ここから
24戦目 WS1.4倍
まだ限界オッズ付かなくてホッとしました。
レースは、演出なしで残り10秒から追い込むも
見せ場なく3着…
賞金100枚上乗せ…

杉本さんの4万枚突破という言葉とメインモニターに
デカデカと4万枚突破という文字がΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

ヴォルドよ、空気呼んでくれ!!

まぁ、ここまで稼いでくれたので文句は言えないですが。
気を取り直してワールドへ。

25戦目 WT1.7倍(赤権)
後半になると赤権ではオッズ付きがやはり悪くなりますね。
レースは、灯台+滝+虹のフル演出で、

1着!!

賞金も42,000枚と次スーパーを勝利すれば
5万枚も視野に入ってきました。

何とか踏ん張ってもらいたいです。

120923_150059.jpg

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

虎視眈々(スタホ54)

今日からやっと連日の猛暑から開放されましたね☆
ただ、ゲーセンに行っていると年がら年中同じ環境なので
余り関係ありませんが^^

発動馬メイン第4弾出してきました。

メイン第4弾
ロゼッタストーン号
適正距離:中距離、脚質:追い込み

1戦目 条件戦1着
2戦目 皐月1.8倍1着(2.020)
3戦目 WC3.9倍6着(4.288)
4戦目 凱旋1.4倍1着

ここから

5戦目 WT3.2倍(3.528)

入着して欲しいオッズですね☆
レースはオレンジ風車出現で…

ヒョロヒョロ上がって5着…

何でやねんム(`_´;)ムム`-´)oムカ`△´)ノオリャー!!(ノ`□´)ノ ミ ┫

6戦目 ドバ1.2倍

完全に早熟ですね…汗
見せ場なく2着。

7戦目 WM3.5倍

すでに3回目のWBCという事で、着外なら引退する覚悟でした。
前回のWBCは発走ランプを消して演出により騙されたので
発走ランプONに。

ちなみに発走ランプONとOFFの見分け方ですがONの場合は
右から左に色が流れます。OFFの場合は常時青で(メインレース時)
下から上に色が流れます。

発走ランプは…
青…

この時、引退画面がはっきりと見えました。
半ば諦め気味に、カメラアングルを前方表示にして演出を確認すると、
金文字発見!!
しかも金ピラ3個出現!!
ガセもあるので過度な期待は禁物ですが…

しかし、そんな考えも吹き飛ばすような豪快な鬼脚で馬群から抜け出し…

1着!!

引退覚悟で挑んだレースで最高の結果を出してくれました ( = ̄+∇ ̄=)v

(・_・)......ン?

この流れはヴォルドと同じですね☆
こっから爆走してくれると嬉しいのですが^^

120922_183415_20120923010927.jpg

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロゼッタストーン号発動(スタホ53)

現在2頭発動中ですが、イベント用としてメイン第4弾発動しました。

父(適正距離:長距離)
条件戦1着
皐月2.7倍1着(割れ)
ダー1.5倍5着(1.650)
WS4.3倍1着(4.700)
全漬け

母(期待値上中~上上)
1131
弥生2.5倍3着
京新2.2倍2着
全漬け


メイン第4弾
ロゼッタストーン号

1戦目 条件戦1着
2戦目 皐月1.8倍1着(2.020)

120920_193851_20120921020837.jpg

3戦目 WC3.9倍6着(4.288)

120920_202315.jpg


4戦目 凱旋1.4倍1着

120920_204409.jpg

この馬名はサブ店(以前のメイン)にて作成、自己最高の48,000枚稼いでくれた
名前なのでこの馬にも是非頑張ってもらいたいです☆
私のブログタイトルの由来になった馬名でもありますからかなり期待してます^^

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一喜一憂(スタホ52)

メイン第2弾
スパイラルヴォルド号
01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着
17戦目 SW2.3倍1着
18戦目 WC1.4倍1着
19戦目 SW1.6倍3着(1.760)
20戦目 WS1.5倍1着(赤権)

ここから
21戦目 SW2.1倍
レースは大きく出遅れ…汗
お得意のバイアリーよりも前ではなく後ろに待機。
しかし、シャチ+電車あり☆

自馬もトンネル追い込みはしないもののトンネルを過ぎて
スルスル上がって…
コネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

3着…

何でやねんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

気を取り直してWBCへ

22戦目 WT1.6倍

DSC_0564_20120920005238.jpg

ここを負けるとSWBCの恩恵も切れるため負けられないレース。
レースは灯台+オレンジ風車+滝レインボーのフル演出で…

DSC_0565.jpg

1着!!

日を改めてSWBCへ。

23戦目 SW2.7倍

DSC_0600_20120920005451.jpg

本当負けられないレースが続きます。
頼むから連対してくれと願っていました。

レースは、トンネルに入ってすぐにシャチを発見!!
メインモニターで遠くから見えるシャチは個人的に激熱演出と思っています。
警笛は鳴らないもスルスル上がって…

1着!!!!

DSC_0602.jpg

3度目の正直で4回目のSWBC制覇。やりました!!


4万は目前で自身ベストの5万越えも見えてきました☆
そろそろ素質もあぶなくなって次のWBCはそろそろ限界オッズが
つきそうですが何とか頑張ってもらいたいです。

120918_223715.jpg

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

隔靴掻痒(スタホ51)

発動馬ここ何日かに分けて出してきました。

ダークナイト号

条件戦3着
01戦目 皐月2.2倍1着
02戦目 ダー1.6倍1着
03戦目 菊花1.8倍1着(割)
04戦目 WT3.2倍2着
05戦目 SW4.3倍3着(黄権)
06戦目 ドバ1.6倍2着
ここから
07戦目 WT2.3倍2着
08戦目 SW3.9倍4着(赤権)
09戦目 ドバ2.9倍2着(割れ)
10戦目 WM2.6倍1着

迎える3回目のスーパー。
前クールでP馬なしでシャチ+電車が出ていたので
オカルト的に次来るのではと思い出走(苦笑)

11戦目 SW3.9倍
レースはバイアリーよりも前よりと好位置☆
てか追い込みなのにダーレーと併走しています(・∀・;)
演出はシャチなし…汗
しかし、トンネルを抜ける前にレインボーマックスで
追い込み開始(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
電車は無しも一頭周りとは違う脚で走る!!
こ、これはいったと思ったら、一頭忘れている存在がいました。
何か前で悠々と走っている白い馬をかわしきれず鼻差届かずの2着…

うーん、歯がゆい!
全体的に良く走ってくれていますが中々勝利出来ませんね。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



メイン第3弾発動(スタホ50)

現在メイン第2弾発動中ですがイベント用として第3弾発動馬を
何日かに分けて走らせました。

スタホ3になって一番気合の入れた配合でした☆
配合内容は
父:条件戦3着→NHK2.2倍2着(2.427)、母:条件戦1着→桜花1.9倍1着(2.101)※適正距離長距離
SS×上中(自己判断)でサイロ餌3,000枚以上入れており、
あわよくばSS中にならないかなと思っていました。

牝馬
ダークナイト号

条件戦3着
01戦目 皐月2.2倍1着
02戦目 ダー1.6倍1着
03戦目 菊花1.8倍1着(割)
04戦目 WT3.2倍2着
05戦目 SW4.3倍3着(黄権)
06戦目 ドバ1.6倍2着

着外なしと中々頑張ってくれています(^O^)
次のWBCで勝利してくれると嬉しいのですが(^_^)

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


素質判定について(スタホ49)

今日は赤権について書きたいと思います。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがご了承下さい。

ご存知の通り赤権といえばWBC、SWBCを無料で出走出来る権利の事です。

赤権で注意しなければならない事は黄権と違ってずっと保持出来ないという事です。
例を出すと、
①WBCで赤権を確認→②G1勝利→③WBC勝利→④SWBC着外→⑤WBC赤権なし。

①の赤権を使おうと思っても②で青権を獲得した為、消滅してしまいます。
⑤で赤権を確認出来た場合は④~⑤の間で赤権に当選しただけです。

赤権の当選方法ですがWBCとSWBCでは違います。
WBCは餌による当選。
SWBCはWBC2着OR3着にて抽選。餌による当選はありません。

本題に入りますが、よくWBCに出さないと素質がわからないといいますが
発動馬クラスになるとWBCにて素質判定するには信憑性にかけます。

赤権は青権を獲得すると消滅すると言いましたが、正確には青権に加算されると
いった方が正しいでしょう。
加算とはオッズが良化することを意味します。

しかも赤権は複数枚(枚数といっていいかはわかりませんが)加算する事が出来ます。
初代でひたすら鯛焼きやサイロ餌を与えて引退間近にWBCに出走すると
6倍ぐらいで出れます。
青権を所持した状態でも鯛焼きやサイロ餌を与えるとオッズは良化します。

発動馬の餌は高額餌がほとんどですよね。
なので最初のWBCで素質判定をするなら通常餌で行うべきです。
ただ素質が高い馬程オッズには顕著に出ないため問題ないかもしれませんが。
SWBCは餌によるオッズ良化が出来ない事と合計獲得賞金枚数が多いため
(端数が正確に出る)素質判定には一番向いています。
SWBCもWBC2着3着を挟むと素質判定が難しくなりますが。(理由はWBCと同様)

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

獅子奮迅(スタホ48)

発動馬を出す為に久しぶりに開店からスタホしました。

メイン第2弾
スパイラルヴォルド号
01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着
17戦目 SW2.3倍1着
18戦目 WC1.4倍1着

ここから

目下5連勝中。
注目のオッズは…

19戦目 SW1.6倍(1.760)
120909_091910.jpg

1倍台出ました^^

レース展開は、いつも通りのバイアリーの少し前。
そして、SWBCを勝利している時は必ずいるシャチを探すと…

いない…汗。しかも警笛もなし…

勝利時はトンネルを抜ける前に動き出していましたが
トンネルを抜けて残り17秒でやっと動き出す。

こ、これは、
明らかに動きが悪い。
1着は絶望的の中で何とか2着に踏ん張ってくれと写真判定を見るが…
3着!!!▄█▀█●ガーン

おーい。やはり鬼門の1倍台でした。
しばし・・・(=ェ=`;)シーン

気を取り直してワールドへ。

20戦目 WS1.5倍(赤権)
DSC_0526.jpg

噴水出てくれと見ていましたがなし…汗
スロット7揃いorにんじん揃いもなし。

スパイラルヴォルドはレース終盤になっても動く気配は見られず、
それどころか残り15秒でランプが緑になり後退ヽ(`Д´#)ノ
本当頭の中が真っ白になりました。

しかし残り12秒でいきなり緑からレインボーに。
私が見た中で一番といっていいくらいのスピードで上がり
3馬身離しての快勝☆

スタホ3は演出ないと本当勝てないですが、この馬に限っては
演出なしで良く勝ってくれています。

今日はここまで。

DSC_0528.jpg


それはそうとこの前SW1.8倍2着からW、SWと連勝していた主戦現役殿堂馬1位の馬
ですがその後も順調で68,000枚稼いでいます。
30戦越えた事もあり素質も限界にきていますが、ここまできたら7万の壁を越えてTOP10に
入ってもらいたいものです。

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

日進月歩(スタホ47)

発動馬出してきました。

スパイラルヴォルド号
01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
13戦目 SW2.4倍4着
14戦目 WM1.4倍1着(赤権)
15戦目 SW3.1倍1着
16戦目 WT1.4倍1着

ここから
17戦目 SW2.3倍
レースはシャチ+警笛+新幹線で…
DSC_0502.jpg

快勝しました!
(実はSWBCは一週間前に出していました)
DSC_0503.jpg

本日
18戦目 WC1.4倍
発走ランプレインボーでライトアップ+鐘で危なげなく勝利。

やりましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
怒涛の5連勝で次のスーパーは遂に1倍台突入するかもしれません(^_^)
知り合いの馬でスーパー2.2倍、ワールド連勝で2.2倍という(素質はSSで12戦目)
不思議な推移をした馬もいるので、まだ喜ぶのは早いですが。
スーパーを1倍台で勝利を一つの目標としているので是が非でも勝ちたいです^^

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

5代目続き(スタホ46)

前記事の5代目走らせてきました。

条件戦1着
皐月2.7倍1着
ダー1.5倍5着
ここから

菊花賞に出すことにしました。
富士Sで入厩して他P馬が出走しない事を確認して出走の予定が、
松茸狩りに夢中になり過ぎて痛恨の登録忘れ(´Д`).∴カハッ
これで菊花賞に出すことが出来なくなりました…汗
という事で予定変更してWBCSへ。

気になるオッズは…

WS4.3倍(4.700)

適正距離が長距離&前レース着外の影響もあるでしょうが
これは上中ぐらいですよね…汗

レースは噴水+7揃いで何と勝ってしまいました(^O^)
ただ、明らかにSSないのでこの馬は素材にします。

今日は少しだけ嬉しいことがありました。
5代目素材馬がWSを勝利して香港過ぎたあたりで
隣の人から「SWBCどうなさいますか?」とお声が。
もちろん素材予定でしたので「どうぞ」と返しました。
こういう何気ない会話良いですよね。
相手のSWBCのオッズは1.8倍と勝利を期待出来るオッズでしたが
惜しくも2着。その後WBCを勝利されていたので今後に期待です(^_^)

今週は忘れ去られた発動馬を出走する予定ですf^_^;

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

恐ろしい割れ(スタホ45)

皆さん、こんばんは^^

メインの実験馬報告を挫折していたのですがC馬で回して上手く性別があったので
4代目同士を配合しました。

①3代目
条件戦1着
桜花2.4倍1着
サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度

①×C馬
②4代目
弥生2.5倍3着
サイロ餌(20枚餌以上)2000枚程度

③3代目
条件戦1着
桜花2.2倍4着
オー2.4倍1着

③×C馬
④4代目
弥生2.5倍1着
サイロ餌(20枚餌以上)2000枚程度

②×④
⑤5代目
条件戦1着
皐月2.7倍1着
ダー1.5倍5着(1.650)

総合計40000枚

皐月は残り4秒まで待って登録したのですが
同じ様に考えている人がいたようで見事に割れてしまいました…汗
そして、その馬を見ると…

(。・´д`・。)エェ~
まさかのフェ〇ア厩舎(笑)

いつもやらないローテなので素質が良くわかりません。
ダービー1.5前半はSSあるのかグレーですらないのかもわからない(-∀-`; )

うーん、今後のサンプル取りで走らせるか迷い中。
名前もスパイラルと付けたので発動馬としては合格なのだが。

ちょっと考えます!


それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
紆余曲折
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する