

SS作成報告(スタホ44)

サブカードを作成してここ何日かで2代目作成しました。

株は初期株。全てデブのオッズです。

1枠
①1代目
1:天秋33.1倍11着
2:高松31.0倍8着
3:帝王18.0倍5着
4:マC18.6倍6着
5:高松15.3倍3着
6:安田12.8倍3着
7:スプ10.4倍9着
8:マC12.0倍6着
引退
サイロ餌+通常餌2000枚程度

2枠
②1代目
1:宝塚10.2倍4着
2:天秋32.8倍1着
サイロ餌+通常餌2000枚程度

①+②
③2代目
1:京新2.9倍1着

④1代目
1:安田34.0倍11着
2:JD16.9倍5着
3:天春15.1倍13着
4:天春16.3倍1着
サイロ餌+通常餌2000枚程度

⑤1代目
1:ヴM31.0倍5着
2:エ女16.8倍11着
3:フェ16.6倍6着
4:安田16.4倍6着
5:ヴM15.0倍5着
6:帝王13.7倍1着
サイロ餌+通常餌2000枚程度

④+⑤
⑥2代目
1:弥生2.8倍5着

ここまで。

上手く着恩恵が取れた事もあって、初期株&漬け枚数3000(前回作成時)→2000枚に
減らしたにも関わらず2代目でサラ上~怪物下にする事が出来ました。
おそらく高額株を使えば2代目で怪物下は普通に出来ると思います。

デブにした事によって恩恵がもらえないと思いましたが(厩舎ポイントはもらえません)
恩恵はあるようですね。
ファイナルで対策されたガリですがオッズが出る分、逆に入着しやすくなり
良くなってる気がしました。素質カットした分はサイロ餌で補えば良いですし。
ただ、デブを良く思わない人もいると思うので一通りデータをとり終えたら
封印する事とします。
※決してデブ育成厩舎を否定している訳ではありません。
 私個人はデブが出来る仕様にしている以上問題ないと考えています。

今後の底上げ実験方法
通常体重でG1出走(中10週)+サイロ餌
通常体重でG3ロード(中10週)+サイロ餌

来月からクラブイベントが始まる為、報告は下旬以降となります。
次こそは勝つぞ~o(´・д・`)ノ

それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

奇跡の馬全成績(スタホ43)

奇跡の馬走り終えました。

クロス号

01戦目 フィ2.6倍1着
02戦目 桜花2.5倍1着
03戦目 優駿1.9倍4着
04戦目 宝塚2.7倍1着
05戦目 秋華1.2倍2着
06戦目 WS4.4倍2着
07戦目 SW7.2倍2着(赤権)
08戦目 WS1.7倍1着
09戦目 SW4.0倍1着
10戦目 WT1.5倍1着
11戦目 SW2.7倍1着
12戦目 WM1.6倍1着
13戦目 SW2.6倍2着
14戦目 WC1.7倍1着
15戦目 SW3.0倍3着
16戦目 WS2.1倍3着(黄権)
17戦目 SW5.6倍3着(黄権)
18戦目 香港2.1倍3着
19戦目 スプ1.8倍1着
20戦目 WS7.2倍5着
21戦目 エリ4.5倍1着

獲得賞金22,780枚
総合成績14-4-4-4
内SWBC2-2-1-1、WBC4-1-1-1


この馬に迷ったあげく一発配合しました。
演出はペット→雪→雷(笑)
しかもBGM変化のおまけ付き。

朝日杯2着から皐月2.5倍(2.730)で1着。
怪物中キープしました(^O^)
そして勝利餌を与えた次のレースで何か吹っ切れたように
牧場ボタン→サイロボタンを押して特選リンゴ与えました。
この行為が意味するものは…
そうです、漬けに入りました.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
クロス本当にありがとう(*ゝω・)ノ

もうメインカードでの実験馬報告は諦めサブカードを作って一から始めます。
初期株でどれだけやれるか微妙ですが枠に困ることはないと思うので。
毎回中途半端で申し訳ありません…汗

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

SS作成&調教(餌)の効果について(スタホ42)

今日は実験馬の報告&考察の記事を書きたいと思います。

何代でSSが出来るか試していますがある程度予想通りの結果で進んでいます。
現在の状況は
①初代
キーランド5.3倍3着調教+サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度
②初代
福島牝馬4.9倍3着サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度

①×②
③2代
フィリーズ2.9倍4着

④初代キーランド5.5倍4着サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度×C馬
⑤2代
弥生3.3倍3着
サイロ餌(20枚餌以上)3200枚程度

③×⑤
⑥3代
条件戦1着
桜花2.4倍

⑦初代エルム5.2倍3着サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度
⑧初代エルム5.4倍5着サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度

⑦×⑧
⑨2代
弥生3.0倍2着

⑩初代福島牝馬5.0倍3着サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度×C馬
⑪2代
弥生3.3倍2着サイロ餌(20枚餌以上)3000枚程度

⑨×⑪

条件戦1着
桜花2.2倍4着
オー2.4倍1着

ここまで。

3代目で桜花2.4倍、2.2倍という様になりましたがどうでしょうか。
入れてる枚数(3代で15000枚)を考えるとかなり物足りなく感じますね。
15000枚あれば怪物上は1頭作れます。
まだ検証回数が少ないですが6頭試して同じ様な結果なのでこのやり方だと
非常に効率が悪いのがわかりました。

ここからは私の考察を書きます。あくまで考察なので参考までにお願いします。

素質はメダルを入れた枚数だけ上がるのか?この答えはフォースの時から考えていましたが
今回の結果から確信に変わりました。

メダルインに対する素質の上がりは
①青天井ではない
②未出走で同じ枚数を入れても調教回数で結果は違ってくる。

まず青天井ですが今回の結果からその馬の素質(器)に見合った分しか餌の効果は
発揮出来ないと予想出来ます。
ファイナルの攻略本に記載されてましたが、馬の素質はレースに出走して入着すること
によって器が大きくなる。(記憶なので多少は違うかもしれません)
スタホ3でも同じ事がいえるのではないでしょうか。

馬の器をバケツとして水が一杯入れば入るほど継承素質が上がる。
初代はバケツが小さい為、すぐに一杯になり溢れてしまう(無駄イン)

バケツを大きくするものが調教&レース出走、水は餌。

実験馬の弥生3.3レベルを作るのに1200枚あれば十分作れます。
残りの1800枚は無駄インですね。


未出走で同じ枚数を入れても調教回数で変わるについてですが、
例を出すと、
A:初代で120週調教して1000枚イン。
B:初代で40週調教して1000枚イン
C:調教せずに1000枚イン
※全て餌含む

この三つを比較するとA>B>Cの順番に馬の素質が高くなると予想出来ます。
これは今の実験馬が終了次第サンプルをとって確認してみます。

結論
初代と怪物ではメダルの費用対効果は違う。
但し器に入る分であれば同じ。

今後の進め方ですがスタホ3初のデブ+サイロ餌に挑戦したいと思います。

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

奇跡の馬続き(スタホ41)

偽発動馬出してきました。

01戦目 フィ2.6倍1着
02戦目 桜花2.5倍1着
03戦目 優駿1.9倍4着
04戦目 宝塚2.7倍1着
05戦目 秋華1.2倍2着
06戦目 WS4.4倍2着
07戦目 SW7.2倍2着(赤権)
08戦目 WS1.7倍1着
09戦目 SW4.0倍1着

ここから

10戦目 WT1.5倍1着
11戦目 SW2.7倍
オッズが(笑)
スタホ3の着恩恵は凄すぎます。

レース展開は、シャチあり、警笛ありで…
DSC_0472.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0474.jpg

ブッチぎりました☆
抹消予定の馬が大化けしました。
どちらにしろこの馬は使い切って一発配合して弱ければ抹消します。
ちょっと良心が痛みますが…汗

厩舎状況
1枠:牡馬:発動馬(スパイラルヴォルド号)
2枠:牝馬:発動馬(待機中) 父:条件戦3着→NHK2.2倍2着(2.427)、母:条件戦1着→桜花1.9倍1着(2.101)
3枠:牝馬:スレ馬(抹消予定)
4枠:牝馬:実験馬3代目
5枠:牝馬:実験馬3代目
6枠:牡馬:初代ラリー用(抹消予定)

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

奇跡の馬(スタホ40)

何代目でSS作成出来るか試していますが案の定性別の壁にあたり苦労しています。

空枠を作る為にサラをボロボロになるまで使って一発配合して
抹消予定でしたが思わぬ馬が出来てしまいました。

ラストWBCT7.8倍3着(25戦使用)
一発配合して演出が花畑→雪→雷(笑)
どうやら当たったみたいです。

そしてその馬の成績が

01戦目 フィ2.6倍1着
02戦目 桜花2.5倍1着
03戦目 優駿1.9倍4着
04戦目 宝塚2.7倍1着
05戦目 秋華1.2倍2着
06戦目 WS4.4倍2着
07戦目 SW7.2倍2着(赤権)
08戦目 WS1.7倍1着
09戦目 SW4.0倍1着

怪物中の当たりでしかも王道乗ってしまいました(・∀・;)
早くも前回の発動馬の枚数を抜いて万枚目前。
これで発動馬が着外になったらちょっと複雑です。

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

発動馬続き(スタホ39)

発動馬何日かに分けて出してきました。

01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着
11戦目 WM1.5倍3着
12戦目 WC1.3倍1着(赤権)
ここから

13戦目 SW2.4倍
勝ちを意識出来るオッズになってきました^^
しかしレースはシャチなし+新幹線なしで見せ場なく4着(・∀・;)
これは痛い…

14戦目 WM1.4倍(赤権)
金文字+金ピラ2個で圧勝^^
隣の人が「はぇ~」っていうぐらいの走りでした。
全て演出とわかっているのですが嬉しいですね。
馬の調教ですがこの馬は意識してスピードのみ上げています。
調教の種類によるオッズ変化及びレース着順は変わらないと思っていますが
レース展開は変化すると考えていますので(^_^)

15戦目 SW3.1倍
この日は珍しく人がおらずスタホ仲間3人だけと貸切状態(^_^.)
スタートはバイアリーの少し前と前回SWBCを勝った時と同じ好位置。
そして画面に注目していると遥か遠くにシャチの姿を発見!!
DSC_0440.jpg

トンネルを抜ける前に赤→虹とまくりのような追い上げ開始。
新幹線は運休でしたが、明らかに上がりがいい。
後ろに何か一頭(マッチェム)ついてきてますがこれはもう…

DSC_0441.jpg

DSC_0442.jpg

DSC_0443.jpg

3馬身離しての勝利。やりました(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

16戦目 WT1.4倍
DSC_0458.jpg

SWBCを勝利した後は必ずといっていい程、勝利出来ていません。
ここも勝利演出全てなしと絶望的な展開でしたが、思いのほか上がりが良く快勝!

DSC_0459.jpg

それでは!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

目覚め(スタホ38)

皆さんこんばんは!(=´・ω・)ノ

今週始めに名古屋遠征に行ってきました。

クラブメンバーとスタホ談義をして非常に
有意義な時間を過ごせました。

まだまだ話し足りなかったのでまた機会を
作って都合が合えば会いに行きたいと思います。

歓迎して下さった皆様本当にありがとうございました^^


では、発動馬ネタです。

一週間ぶりに発動馬出走してきました。

スパイラルヴォルド号
01戦目 朝日杯 1着
02戦目 皐月1.8倍2着(2.051)
03戦目 WC4.2倍9着(4.570)
04戦目 ドバ2.4倍1着
05戦目 WS3.5倍3着
06戦目 香港2.4倍2着
07戦目 WT3.6倍1着
08戦目 SW4.1倍2着(4.511)
09戦目 WS1.5倍1着(1.738)
10戦目 SW3.1倍1着

ここから

11戦目 WM1.5倍

やっと単独で出すことが出来ました^^

レース展開はいつも通りの後ろからの競馬でしたが、演出なし…汗

残り15秒過ぎで動き出すが、冬眠明けのせいか
いつもの鬼脚発動せず…( ̄▽ ̄;)アハハ…

1着、2着はほぼ絶望的な展開で結果3着。

鼻差で3着だったのですがどうせなら4着になって欲しかった。
4着なら初の10万越えのジャックポットだっただけに悔やまれます。

12戦目 WC1.3倍(赤権)

ここは絶対に負けられないレース。

気合で保険ベットするぞと意気込み
自分の馬以外に5000枚ベット(笑)

※私はベットによる潰しは一切ないと思っていますが
自分の馬が飛んで0枚というのが嫌でベットしています。

レース展開はまたしても演出なし…汗

ほぼ絶望的な感じで見ていると残り20秒からいつもの鬼脚開始!!

もうレベルが違うというばかりに次々と抜き去り余裕の1着^^
いやー、この勝利は嬉しい(*^□^*♪)
まぁ、メダルは自分の馬が勝利したので3000枚マイナスですが(笑)

今日はここまで。


それでは!


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

SS作成その1(スタホ37)

皆さん、こんばんは!

以前一からSSを目指すという記事を書いていましたがホーム移動と共に
滞っており誠に勝手ながら終了とさせて頂きます。
サブの方は残りの素材馬を配合して最終発動&騎手使い切って終了とします。

代わりといっては何ですが、メインの方で何代目でSSが出来るか挑戦してみようと思います。
条件は特になくサイロも使用して最速にこだわってみます^^ 
一応予定している底上げ方法は、着順関係なく1戦出走して後はサイロ餌(りんご以上スイカ以下)で全漬け。
配合は全て堅実+自家製でやってみます。
性別が上手く合えば5代目でSSになるかなと思ってます(^_^)

では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ここほれワンワン(スタホ36)

こんばんは!

発動馬は冬眠中ですが底上げの為スタホしてきました。

スタホし始めて数分程度で…


120808_202046.jpg


120808_202111.jpg

やりました(^O^)
チップ枚数は多いと回せないんですね^^


そして持ち帰りのサイロで…

DSC_0399.jpg
DSC_0400.jpg
DSC_0402.jpg

またしてもやりましたw

レジェンドも完走して出来すぎの一日でした。

そして昨日ライド連勝も…

120808_182818.jpg

68連勝と全国18位に入りました(^_^)

では!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




冬眠(スタホ35)

発動馬続きです。

1:朝日1着
2:皐月1.8倍2着(2.051)
3:WBCC4.2倍9着(4.570)
4:ドバイ2.4倍1着
5:WBCS3.5倍3着
6:香港2.4倍2着
7:WBCT3.6倍1着
8:SWBC4.1倍2着(4.511)

ここから
9:WBCS1.5倍(1.738)
単独出走出来るように開店からスタホをしに行きました。
Sを連対したので是が非でも勝ちたいレースですからね(^O^)
レース展開は7揃いから、残り17秒で黄色からいきなりレインボーになり、
一気に他馬を置き去りにし1.7秒差の快勝でした^^

そして一日待って本日SWBCに特攻してきました。

レース展開には関係ないですが、レース前に騎手の極秘調整が大成功しました。
大成功の時は目を大きく開きます^^
レース結果には影響しないでしょうが成功すると嬉しいものです。

10:SWBC3.1倍
120806_190358 (1)

レースはバイアリーの前と前回2着になった時と同じ好位置w
海底トンネルに入りトンネル右奥を見るとシャチの尻尾の様なものが
見えた気が…
そしてアングルが変わりやはりシャチがいる!!
トンネルを抜けた直後にまくりの様な脚で追い上げを開始し、
その直後に警笛が鳴りましたが新幹線は運休中。
物凄い脚で追い上げるが一頭一緒にぴったりとついて来る馬が。
宿敵バイアリーと思いきや何とオーモンド…汗
そして2頭抜け出した形でゴールイン…
逃げ切ったと思ったのですがスタホ3は写真判定までわかりません。
そして…

120806_190547 (1)


120806_190628 (1)

一つ心残りがあるとすれば写真判定だった為、杉本アナの「やったー」が聞けなかった事です。
第一目標をクリアしたのでこの馬はしばらく冬眠させます。

あとこの馬は距離適正短中距離でした。
条件戦で1600mで得意コメが出たのでてっきり短距離かと思っていました…汗

それでは冬眠から目覚める日まで!!

勝負所(スタホ34)

発動馬続きです。

SWBC。
発動馬作成にあたってこの舞台で勝利する事が多くのプレイヤーの
目標であり通過点ではないでしょうか。
一着の獲得賞金は5000枚と育成にかけたメダルを考えると少なく感じますが、
ここでの勝利は枚数以上の重み&感動があります。

1:朝日1着
2:皐月1.8倍2着(2.051)
3:WBCC4.2倍9着(4.570)
4:ドバイ2.4倍1着
5:WBCS3.5倍3着
6:香港2.4倍2着
7:WBCT3.6倍1着

ここから
8:SWBC4.1(4.511)
発走ランプは心臓に悪いためオフにしました。
レース展開はバイアリーより前より位置で問題なし。
通過タイムは57.5秒と平均タイム。
演出はシャチなし、電車なし…汗
今作は演出なしで1着は絶望的数値となっておりますorz

25秒辺りから動き出すがオルコックが粘っている為上がり具合がわからないも
一頭キンツェムが大きく抜け出し一着は確定の模様。
二番目に馬群から飛び出したスパイラルヴォルドは一歩一歩オルコックとの
距離を縮めギリギリでオルコックを差し切り2着(^O^)

初戦スーパーで連対。文句ありません(^_^)

もしかしてこの馬出来る子かもしれません!
次のWBCは割れないように単独で出走させます。

では!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

発動馬続き(スタホ33)

発動馬続きを走らせてきました。

スパイラルヴォルド号適正距離短距離
1:朝日1着
2:皐月1.8倍2着(2.051)

初戦皐月のオッズは欲を言えば単ラ2.0前半がついて欲しかったですが
適正距離が短距離ですので一応発動馬としては合格としておきます(^_^)

3:WBCC4.2倍
WBCCのオッズ予想は単ラ4.5を切ると予想しましたが4.57と上上のにおいが…汗
結果も一回もレインボーにならず9着。歯痒い!

4:凱旋門2.4倍
前回の発動馬の教訓を活かして菊花賞にする予定でしたが2倍代で走らないなら
ワールドで連対するはずがないと思い凱旋門へ。
オッズは2.4倍と十分着外になる可能性が高かったですが余裕の一着(^^)

5:WBCS3.5倍
そして二度目のWBCへ。オッズは3.5倍と前回9着からしたら中々良いオッズでしたが
またしても見せ場なく3着。

6:香港2.4倍(割)
権利取りの香港も超強力馬とかぶり2.4倍の2着…汗

ここでスタホ仲間から発動馬の調子はどう?とメールが。
次走着外だったら引退するねとメールし気分はラストレースへ。
その前の調教でオススメを何気なしに押したら極秘調教で追い込みが選択されたので差しから追い込みに。

7:WBCT3.6倍
気合を入れランプ凝視も発走ランプ白!!
色を見た瞬間、引退の「い」の字がはっきりと見えました。
しかも絶望的な大出遅れ・・・(・∀・i)タラー・・・
一頭ポツンと走っております。

しかしオレンジ風車に滝レインボー演出発生。
他P馬のオッズは13倍、24倍、80倍。
残り25秒で13倍P馬がじわりと動き出し自分の馬は全く動かず…
残り20秒を切ったところでランプ黄色からいきなりレインボーで猛追開始。
他P馬は思ったよりも伸びず「スパイラルヴォルド、ものすごい脚で突っ込んで来た」と実況が。
本当周りの馬が止まったかと思うくらいのデュランダル並みの走りで1.2秒差の大勝でした(^O^)
いやー本当に嬉しい。ブログを書く手もいつもとは違います☆

ここまでの成績
1:朝日1着
2:皐月1.8倍2着(2.051)
3:WBCC4.2倍9着(4.570)
4:ドバイ2.4倍1着
5:WBCS3.5倍3着
6:香港2.4倍2着
7:WBCT3.6倍1着

SWBC獲るどー!

では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

メイン第2弾スパイラルヴォルド号発動(スタホ32)

オリンピック開催に伴い毎日寝不足になってるロゼッタです(・∀・;)
4年に1度ですから気合も入りますね。

スタホの方発動してきました。

スパイラルヴォルド号
朝日1着
皐月1.8倍2着(2.051)

黄色権獲得で理想の展開ですので次走WBCCを連対してくれれば文句ないのですが。
前回の二の舞にならないように走らなければ発動中止にする予定です。

では!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
紆余曲折
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する