スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎手について(スタホ24)

騎手について簡単な考察書きたいと思います。

自家製騎手はC騎手よりオッズがよくなるのか?

自家製騎手に関してはスタホ開発者が以前、調教有無によってオッズが変化すると回答していました。
(調教している騎手の方が馬のオッズが良くなる)
では、全く調教していない騎手とC騎手はどうなるでしょうか?
当然レースに勝つと自家製騎手の場合は賞金がもらえます。
「全く調教していない状態で乗せ続ければ騎手に関しては黒字経営が出来ます。」
これが全てだと思います。

上記からSS騎手(目安として何回も3大始祖から依頼が来る騎手)>C騎手>調教していない騎手or素質を使い切った騎手の順で馬のオッズが良くなると推測出来ます。

イメージ的には、C騎手で50倍の馬がいたとすると
①SS騎手の場合48倍
②調教していない騎手or素質を使い切った騎手の場合52倍というようになると思います。

仮に上記の様なオッズになるとすれば、SS騎手で騎乗させた方がオッズが出る分素質切れが早くなりそうですが、私の考えでは、例えば騎手が騎乗しないでレースに出るとしたら(実際にはありえませんが)馬のオッズは60倍になると思います。(オッズはイメージ)

結論
SS騎手に騎乗すればC騎手より良オッズで出走出来て、馬の素質の減りも変わらない。
(例)①馬の素質100(不変)+②騎手の素質(SS騎手100、C騎手50、駄騎手20)数値が多ければオッズが良くなる(イメージ)

おまけ
サブ店にて新しくカードを作ったので、無調教の騎手を乗せ続けてG3勝ち後、C馬に騎乗依頼したところ、依頼は来ませんでした。
何枚で依頼が来るのか試したところ10枚で依頼(G3)がきました。
その後、また依頼が来なくなり8枚調教したところ依頼ありました。
騎手の元素質or調教成功の有無もあるでしょうが何枚で3大始祖から依頼来るか機会があれば試してみます。

では。
スポンサーサイト

レジェンド(スタホ23)

レジェンドで遂にやりました。

DSC_0297 (1)

DSC_0298.jpg

SWBCは見せ場なく7着でしたが大満足です。
次クールで古馬で借りて、
阪神大賞典1.2倍1着
天皇賞春1.2倍(1着→3着に条件緩和)
まさかの4着で転厩…汗
4400枚が200枚って(笑)レジェンド恐るべしです。

小ネタとして継続か失敗の画面で右上の状態を見ると転厩かどうかわかります。
成功時は入厩中、失敗時は転厩と記載されています。
継続チャンスは全く意味ありません…汗

では。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

近況報告(スタホ22)

ネタがなくしばらく更新をサボっておりました(^-^;)
といっても今回も大したネタはないですが…汗

遂にメインのメダルがなくなってきた為、サブ店を探していたのですが、
予想以上にメダルが安い場所を見つけたのでそちらをメインにする事にしました。
とりあえず実験馬報告と騎手を使い終わったら本格的に乗り換え予定です。

では。
紆余曲折
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する