

レジェンドについて(スタホ82)

皆さん、お久しぶりです!
最近はガリレオファクトリーにハマってしまい
余りスタホ出来ていません…汗

今日はレジェンドについての考察を書こうと思います。
今回の内容は完全私の妄想ですので、こんな考えもありかな
程度で見て下さい(^_^)

レジェンドには、大きく分けて完走型、賞金獲得型、平均型の3種類があると思います。

完走型は、完走率は高いが、レースによる獲得枚数期待値が低い。
カンパニー、リンカーン等

賞金獲得型は、獲得枚数の期待値は高いが完走率が低い。
アドマイヤドン、シーザリオ等

平均型は、上記2種類の中間。
オルフェーブル、ブエナビスタ等

Cランクの完走1000枚を考えると300枚よりも600枚の方がメダル払戻率は
高いのは当たり前でしょう。
ただ期待値が高いだけで借りる枚数高い=完走率アップではありません。

ここから本題に入ります。
激戦区ではどのタイプを借りるのが一番良いのか?
結論から言うとメダル払戻率から見るとどれも一緒。

ここではわかりやすく説明する為にディープインパクトを例に出します。
完走率のベースを100とします。この値が高い程完走しやすいとします。

弥生、皐月連勝で、ダービーは3倍に割れて2着。(条件は3着)
勝利期待度が下がった事により、WBC出走(牡馬3冠)&凱旋門出走(皐月、ダービー連勝)の期待値も
下がりました。
ここでベースにプラス50されることによって(数値はイメージ)、
菊花賞の継続条件緩和&(条件1着の場合)2着時の継続チャンス期待度が上がると思っています。

※期待値よりも稼いでいたとしてもベースは下がる事はない。

また、完走確定のレースで割れた場合はエキストラミッション発生率が上がると思います。
なのでどれだけ割れても払戻率は同じになるように設定されていると思います。

結論
割れても期待値は一緒(ラリー制覇を考えると割れたほうが少しだけ期待値が上がるかも)なので
他P馬が出てきて割れても気にしない。

小ネタとして継続チャンスは、一つ下の条件でないと出ません。
例えば条件1着なら2着以内まで。3着なら5着以内の時に継続チャンスが発生することがあります。

それでは!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、ヒュージです。

最近恒例のがらがらの通勤電車からのコメ。しかし今日はクソ寒い((+_+))

レジェンドは私もほぼ同じ考え方です。P被りの条件緩和は、回収期待値が同じだからおこると思われます。

その他、肝心なサテライトの流れが左右する話は回収期待値とは無関係なのでスルーしまして、あとは平日午前中1人プレーの時はまず転厩するものとして考えます。運よく放出タイムならわかりませんが、基本PO88%なので転厩です。このような場合はアドマイヤドンなどが一番良さそうに思います。

あと追加してコメるとするなら、攻略本はレジェンド欄に関してめちゃくちゃ書いてありますね。難易度1ばっか…理解出来ません。また調整成功すれば!?それで上手くいけば苦労しません。オッズに影響ない以上意味ありません。
わざわざ10枚投資して調整するのは、全く意味ないとも思いますが、継続率が多少あがるかな!?的な感覚だけですね。

とりあえず、レジェンドは基本損なので、私の場合ラリーだけでもきちんと埋めてもらいたい、という考え方です。

エクストラミッションはディープ以外で未だ見たことない…("⌒∇⌒")

No title

こんばんは~♪

レジェンドは5クレ終わってからは2度ほど借りましたが散々な結果でしたw
明日からサブ店舗は2クレになり、明日は自分も休みを取れたんで1日サイロ生産頑張ってこようとおもってます^^

それとうちの発動馬ですが赤権3連発と驚きの当選率ですw

No title

こんばんは。
厩舎名に最後の伸ばし棒が入らなかったビージーピ(ー)です。

昨日はローテに関してアドバイス頂き、有難う御座いました。
アドバイス頂けて大変嬉しかったです!
折角の怪物上ですが・・・勿体無いことしちゃってたなと思うと共に勉強になりました。

今後も何かと聞いてしまうかもしれませんが・・・その際はまた教えていただけると嬉しいです。

レジェンドの継続チャンス発生条件にはそのようなポリシーがあったんですね。
発生する場合としない場合、この違いはなんだろうと思っておりスッキリです(笑)

ヒュージさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

いやー本当寒いです!
今朝の気温は2℃と真冬ですね。

レジェンドは本当謎すぎですよね。
調整は以前の攻略本から安定にすることは出来ますが効果の程はどのくらいか
わかりませんよね。
大成功して期待するも転厩…汗
私も継続率が少しだけ上がる程度だと思います。

ミッション本当でないですよね。
ダンスインザムードで一回2,000枚が出ましたが、今のホームでは一回も
出ていないです^^

しょぼさん、こんにちは!
お返事遅くなり申し訳ありません…汗

最近はトレセンのみでほとんどスタホしていないので
はっきりとは分かりませんが、赤権当選確率が変更になったかもしれませんね。
3週間前に試した時は、ドリアン8個×、ドリアン4個×、マンゴー4個×と全て撃沈でした。
知り合いもドリアン6個、マンゴー2個で赤権来なくて怒ってました。笑。
確率の問題だと思うのですがドリアンで20〜30%当選だと思うんですよね。
その確率を三回連続で引いたということだと思います☆

BGPさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

5文字って意外と少ないですよね。
棒線ぐらい入れてくれ~って感じですよね(笑)

ローテに関しては正解はないですが、少しでも稼がせるローテをしてあげた
方がいいですもんね☆
最終的には楽しんだもの勝ちです!

私にわかることであればお答えいたしますので何でも聞いてください^^

最後にSWBC→WBC連勝やりましたね!
この調子でSWBC勝利して下さい(^^)応援してますね。
紆余曲折
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する